• ベストアンサー

胸に水がたまっている‥

胸にしこりがあり、針で細胞を採る検査をしました。結果、水のようなものがたまっていると言われました。悪性ではないようです。本などで調べてみても こういう症状に関しては何も載っていません。同じ様なことを言われた経験がある方 いらっしゃいませんか? 検査結果を聞いた時に先生に聞けばよかったのですが、乳がんでないと判明し すごく安心して聞くのを忘れてしまいました。どのようなことでもいいので わかることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

>胸に水がたまっている この文章をそのままとると「胸水」と思いますが、質問全体から推測すると、乳房に水(?)あるいは嚢胞でしょうか・・・??? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「乳腺嚢胞分泌物に血がんへの移行は」 補足お願いします。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/soudan/20001009sr22.htm