• 締切済み

妊娠初期症状でしょうか?or風邪でしょうか?

先週の金曜日から微熱(37.2度~37.5度)が続いています。5日目です。 症状:ひどい眠気    倦怠感    体全体が(特に手)熱っぽい これだけでは妊娠初期症状とは言えないと思いますが、風邪のような症状ののどの痛みや鼻水は全くありません。 もしかして妊娠しているのでは、と思うと、解熱剤も飲めず、熱にうなされるキツイ毎日です。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• kazai26
回答No.2

妊娠初期症状と風邪って似ていて分かりづらいですよね。 毎日熱は計ってらっしゃいますか? 以前よりも体温が高い状態が続いていて、性交したということが あれば疑ってもいいかと思いますが、妊娠初期症状は人それぞれ 違うことも多いので、一概には言えないかも…。 参考までに、私の場合は以下のとおりでした。 ・全身熱っぽい ・気だるい ・眠い。とにかく眠い。 ・胸が張って痛い 最終生理日が6月5日。 性交日が6月15日。 妊娠が発覚したのが7月5日でした。 6月25日前後から37℃前後の微熱が続いていました。 ですが、解熱剤を飲まなければならないほどの熱ではなく、 そこまでツラくはなかったかな?という記憶です。 ただ、ひたすら寝ていました。もう起きるのがツラくて…。 気になるようなら、検査薬やお医者様にかかられてみては どうでしょうか。

回答No.1

・ひどい眠気 ・倦怠感 ・体全体が(特に手)熱っぽい この3つが妊娠の初期症状と風邪のどちらなのか、 というご質問でしょうか? それだけの情報では、さすがに皆さん答えられないと思いますよ(^^; せめて生理周期やいつ性交があったかが分からなければ 妊娠しているかもしれませんし、風邪かもしれませんね。としか言えません。 ですが、「熱にうなされる」くらいツライということでしたら やはり発熱では?とも思いますけどね。 確かに妊娠すると基礎体温は高温を持続しますが その高温は「熱があってダルイ」の高温とは違いますから。