• ベストアンサー

一体何だったのでしょうか?どういう意味が?

高校生女子です。 ちょっと前に、数学の先生(担任ではない)になくしてしまったプリントをもらいに職員室へ行きました。 先生は席にいなくて他の場所にいたので、声をかけて△△のプリントなくしてしまったのでください。と言いました。 そしたら先生は笑いながらこっちへ歩いてきて、両手で私のほっぺたをはさんだんです。 何故か手のひらでほっぺたをぷるぷるっとさせてすぐ離したんですが・・・ は???って感じなんですが、なんか意味あったんでしょうか。 そのことには何も触れずにちょっとプリントの話だけして、もらって帰ったんですけど。 別にその時ほっぺたに何かついてたってことはないと思います。 そんなにぷっくりした顔(ほっぺた)でもないと思うけど、なんかからかわれたんでしょうか? 先生は普段から気さくな感じの男の先生で、多分20代後半くらいじゃないかと思います。 それにしても意味がわかりません。なんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

「この野郎、大切なプリントをなくしやがって お仕置きしてやるぅぅぅ」と声には出さずに 手だけだしたものと思われます。 私も6歳の娘にはよくやります。

hidehidebo
質問者

お礼

No.2さんもおしおきって言ってるし、そうなんでしょうか??? せんせープリントくださいって言ったら、お~そっかぁって感じでぷるぷるして笑ってました。 マジで怒ってる訳じゃないけど、しょーがないなコイツはって感じなんでしょうか・・・ 幼稚園児並みの扱いだったんですねorz どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 6750-sa
回答No.4

かわいい猫が近くに寄ってきた時、反射的になでなでしてしまう感覚だと思うんですけど・・。 あなたがかわいく思えただけで、性的な意図はないと思いますよ。

hidehidebo
質問者

お礼

動物とか子供に対する目線・扱いって感じなんでしょうかorz 大した意味はなかったのかもだけど、なんだかビミョー… どうもありがとうございました。

回答No.2

「プリントを無くしたお仕置き」かな。

hidehidebo
質問者

お礼

えー、お仕置きですか!? おしおきになってるのかどうか謎ですけど、そうなのかなぁ・・・??? どうもありがとうございました。

• blazin
回答No.1

意味無いですよ。 その時のノリ。 貴方がやってくる前に楽しい話をしてたんだよ。その楽しい流れで貴方の方にやってきて、ちょっと貴方をいじったと。普段から気さくなら貴方以外にもそういう感じで砕けた関わり方をしている可能性もあるからね。気にしなくて良いです☆

hidehidebo
質問者

お礼

私とは関係ない話の続きのノリ、って感じだったんでしょうか。 せんせープリントくださいって言ったら、お~そっかぁって感じでぷるぷるされたので、そうなのかもしれないですね。 私の顔がなんかおもしろいのか!?ってちょっと思ったんですけど・・・ どうもありがとうございました。