• ベストアンサー

一体何だったのでしょうか?どういう意味が?

高校生女子です。 ちょっと前に、数学の先生(担任ではない)になくしてしまったプリントをもらいに職員室へ行きました。 先生は席にいなくて他の場所にいたので、声をかけて△△のプリントなくしてしまったのでください。と言いました。 そしたら先生は笑いながらこっちへ歩いてきて、両手で私のほっぺたをはさんだんです。 何故か手のひらでほっぺたをぷるぷるっとさせてすぐ離したんですが・・・ は???って感じなんですが、なんか意味あったんでしょうか。 そのことには何も触れずにちょっとプリントの話だけして、もらって帰ったんですけど。 別にその時ほっぺたに何かついてたってことはないと思います。 そんなにぷっくりした顔(ほっぺた)でもないと思うけど、なんかからかわれたんでしょうか? 先生は普段から気さくな感じの男の先生で、多分20代後半くらいじゃないかと思います。 それにしても意味がわかりません。なんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

「この野郎、大切なプリントをなくしやがって お仕置きしてやるぅぅぅ」と声には出さずに 手だけだしたものと思われます。 私も6歳の娘にはよくやります。

hidehidebo
質問者

お礼

No.2さんもおしおきって言ってるし、そうなんでしょうか??? せんせープリントくださいって言ったら、お~そっかぁって感じでぷるぷるして笑ってました。 マジで怒ってる訳じゃないけど、しょーがないなコイツはって感じなんでしょうか・・・ 幼稚園児並みの扱いだったんですねorz どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.4

かわいい猫が近くに寄ってきた時、反射的になでなでしてしまう感覚だと思うんですけど・・。 あなたがかわいく思えただけで、性的な意図はないと思いますよ。

hidehidebo
質問者

お礼

動物とか子供に対する目線・扱いって感じなんでしょうかorz 大した意味はなかったのかもだけど、なんだかビミョー… どうもありがとうございました。

回答No.2

「プリントを無くしたお仕置き」かな。

hidehidebo
質問者

お礼

えー、お仕置きですか!? おしおきになってるのかどうか謎ですけど、そうなのかなぁ・・・??? どうもありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

意味無いですよ。 その時のノリ。 貴方がやってくる前に楽しい話をしてたんだよ。その楽しい流れで貴方の方にやってきて、ちょっと貴方をいじったと。普段から気さくなら貴方以外にもそういう感じで砕けた関わり方をしている可能性もあるからね。気にしなくて良いです☆

hidehidebo
質問者

お礼

私とは関係ない話の続きのノリ、って感じだったんでしょうか。 せんせープリントくださいって言ったら、お~そっかぁって感じでぷるぷるされたので、そうなのかもしれないですね。 私の顔がなんかおもしろいのか!?ってちょっと思ったんですけど・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 担任の先生

    私は現在高三の女子高生です。担任の先生は、40代後半です。  先日、担任の先生に用事があったため、職員室に行きました。そして、先生との用事が済んだあと教室に戻ろうとしたとき、先生が私にチョコレートをくれました。私はビックリしてしまい正直、素直にもらってよいのかと思いましたが、お礼をいい結局頂きました。そこで、良く考えてみたのですが、担任の生徒だからあげた。のとは思いますが、先生も嫌いな生徒にはあげないですよね?そう思うとすごくうれしかったです(笑)ちなみに現在の担任の先生とは、三年間一緒です。それも関係あるのでしょうか?このことをクラスの友達に話したら、もらったことなんてないよー。と言っていました。あたしと同じ三年間一緒になった子も言っていました。私は担任の先生に目をつけられているのでしょうか。良い意味で。 質問内容が複雑ですいません。

  • 教科担任の先生に呼び捨てされる

    教科担任の先生に呼び捨てされる 私は中3の女子です。 担任の先生とはあまり話さないのですが 教科担任の先生とはとても仲がいいです。 職員室にいくと話したいなぁと思って話しかけたり 話しかけてきてくれます。 授業中には「君には期待してるよ」とか テスト中に近くまできて、「よく考えればわかるよ。頑張れ!」 と声をかけてくれます。 特に仲がいい先生3人は名前を呼び捨てしてくれます。 私は嬉しいです。 親近感がわくじゃないですか。 質問なのですが、先生が生徒を呼び捨てするということは いい風に思われているからでしょうか。 教科担任の先生は私のことをエコヒーキしていると思いますか?

  • 好きな先生のお気に入りになれてるか

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私は学校の先生のことを異性として好きです。先生は27歳独身で彼女はいません。 接点は授業だけで、気持ちは恐らく私の反応でバレてると思います。そこで以下のことを客観的にみて私は先生のお気に入りになれているか判断していただきたいです。 ・授業でたまに時間があまって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけに来てくれる ・小テストが終わって見直しをしてたら私の回答を先生が見に来たのですが、ニコニコしながら近づいてきていた(友達から聞きました。) ・担任の先生に用事があって職員室に行き、話してたら担任の先生と私の方をじーっとみてた(これも友達から聞きました。) ・授業の内容で教科書の何ページだったか先生が忘れてしまった時に教卓に一番近い席の人じゃなくて前から2番目の私の席にきて確認しに来た などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってくださって構いません。 回答お待ちしています。

  • 中3です。先生と1対1や発表の場面で話せません…。

    中3です。先生と1対1や発表の場面で話せません…。 今日も、国語の授業の音読で一人一文ずつ読んでいくというのがあり、その際の声は友達曰くクラスで1番小さく、普段より声がすごく高くなっていたとのことでした…。 放課後も数学の先生に質問に行ったのですが、職員室に先生を呼びに行く時点で緊張してしまい、手や声が震えて職員室の先生方に心配されてしまいました…。質問中に先生から何か聞かれて分かっていても、緊張のためか、思っていることをなかなか言葉に出来ずずっとうつむいていました…。 声が高くなったりすると、周りにぶりっ子だなとか普段とキャラ違うなとか思われていそうで怖いです…。 先生にも変に思われていそうですごく怖いです…。 考えすぎなのかもしれませんが、何か解決策などありませんか…?

  • みんなの前だとそっけない、、

    みんなの前だとそっけない、、 高2女子です。私は担任の先生のことが好きです。先生は25歳の男性教師で、この先生のことについて過去にも質問させて頂いていて内容は ⚫︎早退する時に先生に「えー帰っちゃうん?お前おらんかったら俺学校おる意味ないやんけ。」 と、冗談で言われたり他の子が5分程度で済んだと言っていた面談が 私だけ30分以上あり たくさん話を聞いてくれたが生徒として好意をもたれていると考えて良いか ⚫︎痴漢にあったことを相談したとき、にやけられ 心配はしてくれたが、最後に「まあ痴漢されるってことはそんだけ綺麗ってことやから」と言われたがどう思うか、というものです。 そしてこの前も週末課題という自由課題があり(プリントです。)、私の友達のMが英語の欠点回避のために課題を職員室に取りに行ってたんですが、帰って来た時、頼んでないのに私の分も取ってきたので なんでなのか聞くと、Mが職員室に行った時担任に会い、 担任:「Mおまえlalalaは?」「おまえlalalaつれてこいや~ なんで連れて来んねん笑 lalalaの分も持っていけ笑」と、言われたそうです。 でもこの先生は、私と2人の時や、私と私の友達と3、4人で喋ってる時は私に上記のような発言をしたり、優しくて、友達みたいに喋るんですが、クラスのみんなの前だとあんまり関わって来ず、喋りかけられることもあまりないです。目が合ってもそらされることが多く、なんとなくそっけない感じがします… あと、その先生の授業でも私はあまり当てられません。やっぱり嫌われてるんでしょうか?

  • ボディランゲージの意味

    主にアメリカだと思うのですが、両手のひらを肩ぐらいの高さのところで話し手に向けながら、両手の人差し指と中指を鉤のような形に2回ほど中に折り曲げる(残りの指は軽く握る感じ)ボディランゲージの意味を教えてください。

  • 担当以外の先生に教えてもらうのは迷惑?

    高校1年女子です。 夏休みで数学の宿題が出て、分からないところを先生に教えてもらいたいと思っているのですが、数学で私のクラスを担当している先生は非常勤講師で、夏休みは学校にいません。 そこで、数学は私と少し仲が良い数学の先生に教えてもらおうと考えています。 しかし、担任でもなく教科担任でもない先生に教えてもらうのは迷惑だと思うのです。 やはり自分の教えているクラス以外の生徒に教えるのは迷惑でうっとうしいのでしょうか。

  • 数学の先生はなにを思ったか

    中2です。 私は、今海外のインターナショナルスクールに通っています。 この学校では、期末しかなく、その試験の1ヶ月前にアサスメントという試験があります。 正直、日本でやったのばかりで簡単だったので、殆どの教科は満点だったり、90点代後半だったのですが、1番得意なはずの、数学が、正直書けないくらいひどかったのです。 私は、泣いてしまいました。 担任の先生も数学の先生も、褒めたり慰めてくれました。 2人は女の先生で、担任の先生も数学の先生も、おいでと言って、私をギュッとしてくれました。 正直驚きました。 というのも、担任の先生はよくそういうことをするのですが、数学の先生はあまりしない先生なのです。 そこで、質問です。 数学の先生はなにを思ってたんでしょうか?なんとなく、先生も悲しそうだったな、と。 心理学的に答えて下さると、尚嬉しいです。 こんなこと、聞いても仕方がないかもしれませんが、気になるのです。 中学生のバカな質問だと思って、どうか、怒らないで下さい。 ご回答お待ちしています。

  • 学校の先生好きになってしまいました…アドバイスを…

    学校の先生好きになってしまいました。 相手(先生)は多分 ホントに多分だけど… 私の事、意識はしていると思うんです。 昨日、職員室の担任の先生の所に提出物を出しに行ったら、 担任の先生の横の席は好きな先生の席で… ちらっと見たらなんかすんごい落ち込んでて、 (どうしたんだろ?) と思ってたら、 「○〇…」 って上の名前で呼ばれたんです。 普通に呼ばれたなら こんなにも悩まないんですけど、 私にはそれが(話かけて欲しい)って風に聞こえました。 私は恥ずかしがりやなので、好きな先生の前に立つとすぐに赤くなるので、 その場からはすぐに退出しました。 ーが気になってしかたありません。 誰かアドバイス的なの下さい(>∧<)

  • 学校の先生好きになったら…アドバイスを下さい。

    学校の先生好きになってしまいました。 相手(先生)は多分 ホントに多分だけど… 私の事、意識はしていると思うんです。 昨日、職員室の担任の先生の所に提出物を出しに行ったら、 担任の先生の横の席は好きな先生の席で… ちらっと見たらなんかすんごい落ち込んでて、 (どうしたんだろ?) と思ってたら、 「須貝…」 って上の名前で呼ばれたんです。 普通に呼ばれたなら こんなにも悩まないんですけど、 私にはそれが(話かけて欲しい)って風に聞こえました。 私は恥ずかしがりやなので、好きな先生の前に立つとすぐに赤くなるので、 その場からはすぐに退出しました。 ーが気になってしかたありません。 誰かアドバイス的なの下さい(>∧<)