• 締切済み

DC-48V 測定について

デジタルテスターでDC-48V電源を測定した時どのような値が表示されるのでしょうか? テスターの(+)赤,(-)黒 +端子:0V -端子:-48V アース:G 1)赤を0V、黒を-48Vの端子で測定した場合 2)赤を0V、黒をGの端子で測定した場合 3)赤をG、黒を-48Vの端子で測定した場合 尚、テスターの使用方法等間違っておりましたら ご教授頂きたいです。  

みんなの回答

• picpom
回答No.1

なぜ、自分で測ろうとしないのか? 1は予想通り 2,3はGと0Vの関係が不明(情報不足で回答できない。

andimoa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃられる通り自分で計測すればすむ話では あるのですが、測る環境が今は無いためこのような質問を致しました。 1の予想通りとは+48Vと出ると思っているのですが 間違いないのでしょうか? 2.3の情報不足とはどのような情報が不足しているのでしょうか? 何分知識が乏しい為些細な事でも教えて頂けると嬉しいです。