• 締切済み

口という漢字の中に女と書く漢字の日本語での意味やカタカナかひらがな表記で発音をわかる方がいたら教えて下さい。

口という漢字の中に女と書く漢字の日本語での意味やカタカナかひらがな表記で発音をわかる方がいたら教えて下さい。囡=ジュウと音読するらしいのですが、訓読みが見つからず意味もわからなくて。読み物にでてきたので…別の読み方やその意味などわかる方がいたら教えて下さい。

• Yomi3
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• sonar319
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322159498,http://blogs.yahoo.co.jp/itouk_khanczy/25215449.html
Yomi3
質問者

お礼

すごく参考になりました★ 本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ 感謝してますです!