• 締切済み

会社の人を車で送る?

gongujyoudoの回答

回答No.4

他の方が言われているように、事故の場合の責任などもありますので、それを理由に断るのが無難だと思います。 それに入社して2ヶ月ほどで、同僚の男性のことをどこまで理解できているか、というのも気になります。 人気の無いところで、いきなり襲われたり、手を出されたらどうされるのかと考えます。特に飲み会の後だと酒の影響で、普段だとそういうことをしない人でも、そういう行動に出るかもしれません。 実際に、以前働いていた会社で女性と二人きりになると、すぐに手を出す男が居ましたが、そういう人もいるので、彼氏が反対しているのだと思います。 知人の女性でも、「相手は結婚しているから…」とか、「もう40代なので、そういう気はなさそうだけど…」などと言って、同僚の男性を異性とは見ずに、良くも悪くも信用していますが、私はとても怖いといつも思っています。 なんにしても、入社して間もない女性が、わざわざ男性を送っていく理由はないと思います。 小さい会社だと、他の会社や常識ではありえないことが、それが当たり前だったり普通だったりしますが、今回のことは断られたほうがいいのではないでしょうか。