• ベストアンサー

トルコ(イスタンブール)で日本製避妊具は買えますか?

こんにちは。 来週から1ヵ月ほどイスタンブールに滞在するのですが 日本のオカモトやサガミ製品も普通に流通しているのでしょうか? トルコでは英国製のDurelが一般的と聞いていますが、日本製品の両方を試されたかたがいらっしゃいましたら その違い(?)などを教えていただけますか? 購入手段の難易度、価格、評判など何でもかまわないので教えてくださるとうれしいです。 宜しくお願いします。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

トルコは未経験ですが、「 OK CONDOM 」のブランド名で輸出しており トルコでも販売されているようです。下記の URL はトルコで放映されて いる OK CONDOM のテレビCMです。 http://adsoftheworld.com/media/print/ok_condoms_ac

Rozsy
質問者

お礼

ご親切なご回答をどうもありがとうございました。 確かにOKはオカモトがアジア向けで生産しているブランドのようですね。 なぜオカモトではなく別ブランド名を付けていると思われますか? またこちらの商品は早漏のかた向けに遅らせるジェルが避妊具に直接含まれている商品がありますが、日本では見かけませんよね? それは日本の薬事法にひっかかってしまうからでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

> なぜオカモトではなく別ブランド名を付けていると思われますか?  OKAMOTO という日本語ではトルコの人にピンとこないからじゃ ないですか。日本の製品が海外では違う名前で売られているケースは 珍しくありません。ポッキーはヨーロッパではミカドという名前で 売られています。 > 日本の薬事法にひっかかってしまうからでしょうか?  おそらくそうでしょうね。コンドームは医薬品でも医薬部外品 でもなく、衛生用品という分類になります。生理用ナプキンと同じ 分類であり、コンビニでも売ることができるわけです。そのため、 薬効成分を含んだジェルを含ませることはできないのでしょう。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 再度のご回答をどうもありがとうございます。 ポッキーほどの人気商品がなぜ改名する必要があるのか、 しかもミカド。。。 知りませんでした、面白いネタですね! 以前に記事でキンキ・キッズのキンキがどこかの国では妙な意味合いなので 現地では異なる名前でデビューさせたというのを読みましたが ポッキーもそうなのかもしれませんね(勝手な推察)。 ご親切なご回答を本当にどうもありがとうございました。