• ベストアンサー

トルコ旅行について

トルコに6日間で旅行を計画しています。 イスタンブールとカッパドキアに行きたいと考えています。そこで、イスタンブール・カッパドキア間は経費削減のため、ペガサスエアーを利用したいのですが、ギョクチェン空港発着便しかないのです。空港と町を何度も往復するのは時間がもったいないので、カッパドキア観光を最後にまわし、そのまま帰国しようと考えていました。日本への帰国便はアタチュルク空港を利用します。空港間は何か移動手段があるでしょうか?また時間と経費はどの程度でしょうか? 他にも効率のよい回り方があれば教えて頂きたいです。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両空港間を直接結ぶバス等はありません。 タクシム広場には、両空港と結ぶハワシュがあるのでここで 乗り継ぎます。時間は海峡を渡る渋滞を考えて2時間は計算 します。最近の値段は?ですが各10~12YTL(計千円強)かな。 つながった乗継ではなく個人で勝手に乗り継ぎ、前の便が 遅れたら後の便がパーになるので、私なら 5時間はほしい。 前の日にタクシム広場まで戻ることも考えます。 飛行機関係は、時間がもったいないよりも乗り遅れる可能性 を減らすことが重要と考えます。 Sabiha Gökçen havalimanı - Taksim - Atatürk havalimanı

Soramame3815
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 そうなのですね。 遅れないよう、時間に余裕をもって移動できるように考えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shotaC
回答No.2

経費削減を考えるのであれば、現地のツアーオフィスに行ってバス移動による観光ツアーを検討してみてはどうでしょうか? 自分の行きたい場所と日数、ホテルに泊まりたいか等希望を言えば、その場でプランを作ってくれるはずです。 バスでの移動時間は夜間になるので、体力に余裕があれば(バスで寝られれば)移動時間はあまり無駄にならないと思います。 私は今年の夏季連休でトルコ旅行へ行きましたが、イスタンブール⇒セルチュク⇒パムッカレ⇒カッパドキア⇒イスタンブール のルートをバス移動のみで周ってきました。バスチケット、パムッカレとカッパドキアでホテルに一泊、カッパドキアでグリーンツアー・レッドツアー・バルーンツアーをつけて、現地のツアー費用は合計500ユーロでした。 但し、ツアーオフィスが言っていたのですが、曜日によってはイスタンブール⇒カッパドキアのバスは出ていないそうです。 なので、イスタンブール以外はカッパドキアしかいかないのであれば、バスがある日なのかどうかを確認する必要があるかもしれません。

Soramame3815
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。 一緒に行く友人と相談してみようと思います。 ありがとうございます。