• 締切済み

名古屋発のトルコツアーについて

名古屋発のトルコツアーを探しています。 海外旅行は毎年1回は行っています。 個人旅行で行くとき以外はJTBを利用することがほとんどです。 今回8月のお盆時期にトルコへのツアーを考えてています。 まだ少し早いかもしれませんがいろいろ検索してみると関空発や成田発は たくさんツアーがありますが、名古屋発はあまり数がありません。 今のところ  LOOKJTBのお手頃価格のトルコ8日間 フィンランド航空か日本航空利用 名古屋→イスタンブール→バムッカレ→カッパドキア2連泊→ アンカラエクスプレス車中泊→イスタンブール→名古屋 ホテルは全部Aグレード イスタンブールからイズミールへは国内線利用です。 もう一つはJTB旅物語のトルコ9日間 大韓航空利用 名古屋→イスタンブール→アイワルク→バムッカレ→カッパドキア2連泊 →アンカラ→イスタンブール→名古屋 ホテルはイスタンブールの最終日のみLグレードその他はAグレード です。国内線利用も列車利用もなく全てバス移動です。 LOOKの方がゆったりしているかなと思いますが、イスタンブールでの ホテルがランクが低いのと列車利用はあまり快適じゃないような気が して好きではありません。 旅物語はスケジュールがハードなのでは?と思うのと参加人数が 35人とか多人数になるとききますのでこれだけのバス移動でバスが 満員だったら、かなりしんどいのでは?と心配しています。 価格は大してかわらないようです。 どっちをおおすすめか?あなたならどっちをえらばれるか? またどちらかのツアーに参加されたことがある方、 他に良いツアーをご存知な方、 どんなことでもアドバイスいただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

 pipi3pepe3さんの質問、「名古屋発」に対する答えではないのですが、選べるのならトルコ航空の直行便をお勧めします。  数年前のGWに、東京→関空→ドーハー→イスタンブール(復路も同じ。@カタール航空)でツアーに行きました。一人参加です。  正直、トランジットの待ち時間はバカにできません。  待ち時間だけでも往路は合わせて8時間を超えました(涙)。  暇潰し用の無料ツアーもあったのですが、ガイドさんに止められてぼ~っと5時間……することがなくて、同じツアーの方と「暇だね~」って話したりして。    現地で見かけた日本の旅行会社はH○SとJ○B。それぞれ複数台で観光してましたね。  それに対して私たちは総勢15名なので、バスの中も移動し放題(笑)。  以前J○Bさんで行ったら1台MAXの44名でしたので、ある程度は催行人数も考慮された方がよろしいかと思います。  ちなみにツアー中の合言葉は「水は見つけたときに買え」でした(笑)。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ご承知の通り、名古屋からイスタンブールへの直行便はありませんので、乗り継ぎ便になってしまいますが、フィンランド航空か日本航空利用ですと、ヘルシンキまたはパリ乗り継ぎになるのでしょうか?ヘルシンキ乗り継ぎですと、もしかするとヘルシンキで一泊?、パリ乗り継ぎですとイスタンブール到着が深夜になりますね。また、大韓航空ソウル乗り継ぎでしたら、行き帰りのソウルでの時間が結構あるようです。  あと、名古屋発でしたらエミレーツ航空ドバイ乗り継ぎのツアーがあるかも知れませんが、こちらも行きのドバイでずいぶん乗り継ぎ時間があります。  できれば、成田または関空発のトルコ航空直行便を利用されたほうがいいのではないかと思うのですが。  あと、トルコ国内は広いので、バス移動の時間がかなり占めます。イスタンブール~イズミールの国内線利用だけでもだいぶ時間の短縮になりますし、寝台列車で一泊というのもバスで日中移動するよりいいかもしれません。(人それぞれでしょうが)  アドバイスになっていませんが、この2つで比べると…難しいですね。    

pipi3pepe3
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます! フィンランド航空のヘルシンキ乗り継ぎは便利が良いようで同日に イスタンブールに着けるようです。 やはり、トルコ航空の直行便が便利ですか? 名古屋からだと関空の場合は新幹線または近鉄、成田の場合は 行きは中部→成田の国内線が利用できるのですが帰りは成田での乗り継ぎが 悪く,新幹線利用で帰らなくてはなりません。そのことを考えると フィンエアーのヘルシンキ経由もそう不便じゃないかと思うのですが。 パリ経由だと深夜なんですね。 国内線利用するツアーの方が楽そうですね。 関空、成田発も検討してみます。

関連するQ&A

  • トルコツアー

    今年トルコへ行きたいと思ってます。(シニア夫婦です) 周遊ツアーも見所がたくさんありいいと思うのですが、 バス移動が長いのでイスタンブールとカッパドキアだけを観光のツアーを探しています。 ファイブスタークラブに希望に近いツアーがありました。 1、ファイブスタークラブでトルコに行かれた方、いかがでしたか? 2、ツアーでのトルコ航空の座席指定は出来ますか? 他にお勧めのツアー等アドバイスをお願いします。

  • トルコ旅行 どっちのツアー?

    どちらにしようか迷ってます。 70歳・68歳の両親と娘の3人旅行。 9月後半~10月中旬。 クラブツーリズム ¥244000 http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_course_no=122002&p_date=&p_disp=&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=942&p_baitai_web=A002 阪急交通社 ¥249600  http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E606SP&p_hei=10 クラブツーリズム <メリット> ☆世界遺産サフランボルに行く ☆イスタンブール→アンカラの国内線移動が2日目なので、初日はゆっくりできる ☆イスタンブールの夜景観賞 ☆ホテルがちょっとだけ良い   <デメリット> ★デラックスバスだがシート2-2並びの33席(30人催行で3人旅行なので必ず他人が隣に座る) ★バス移動(単純計算で)38時間 ★カッパドキアに2泊するけど1泊は洞窟ホテル・もう1泊は普通のホテル ★5日目 カッパドキア→パムッカレまで一気にバス移動なので、パムッカレに到着するのは夜遅くと思   われる 阪急交通社 <メリット> ☆カッパドキアに2連泊(洞窟ホテル)&1日半カッパドキア観光 ☆デラックスバス 横3列シート ☆カッパドキア→パムッカレの間にコンヤに1泊するので、パムッカレではゆっくりできる ☆バス移動(単純計算で)28時間 <デメリット> ★初日にイスタンブールに着いて、その足で国内線でアンカラに飛ぶ(アンカラ到着は現地の時間で   0:00頃。翌朝8:00に出発) ★3日目まではわりと忙しい日程。 ★イスタンブール夜景観賞なし ★サフランボルには行かない 違いはこんな感じだと思うのですが、どうでしょうか・・・?

  • トルコを3日で観光する

    トルコを3日で観光する必要があります。同時にアンカラ→イスタンブールへ移動する必要があります。ひとまず立てたスケジュールは以下のとおりです。 1日目に朝からアンカラを観光し、夕方バスでカッバドキアへ移動。 2日目にカッバドキアを観光し夕方にイスタンブールへ移動。 3日目にイスタンブールを観光して夕方に帰国。 アンカラ→イスタンブールの鉄道は非常に評判がいいと聞きましたが利用すべきでしょうか? カッパドキア→イスタンブールの国内線はありますか? 上記スケジュールは過酷ですか?変更すべきでしょうか?

  • トルコのツアーで、迷っています。

    トルコのツアーで、迷っています。 来月トルコツアーに参加しようと思ってますが、2つのツアーで迷っています。 選ぶポイントとして、 ・カッパドキア洞窟ホテル宿泊 ・カッパドキアをより多く観光したい ・長時間のバス移動は、少ない方がよい です。 どちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=30&p_course_id=E268TK&p_month=2010/6/01 http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B10470N

  • トルコ旅行を計画しています、同じ価格帯のJTBとHISでは内容に大きな違いはありますか?

    トルコ旅行を計画しています、同じ価格帯のJTBとHISでは内容に大きな違いはありますか?また、参加者の客層についても教えてください。 7月か8月にトルコ旅行を計画しています。 JTB(ルック)もHISも航空会社は同じ、一部国内線あり ホテルのランクも一応スーペリアクラス、 回る都市の大きな違いはありません。 ツアー料金も同じ位です(約25万) HISに25万出すのはちょっともったいない気もするのですが。 どうでしょう? <気になっている点> 添乗員(現地ガイド)の質、 客層(おじちゃん、おばちゃんばっかりはイヤ!) 観光内容(HISはお土産屋が多い気がする) できれば気球に乗りたい(JTBはスケジュール的に無理そう) 自由時間の有無 <同じ点> 航空会社:トルコ航空直行便利用(ペアシート確約) 移動;いずれも一部国内線利用 ホテル:スーペリアクラス 観光地:イスタンブール~トロイ~エフェソス~コンヤ~カッパドキアを回る一般的なコース 連泊:いずれもカッパドキアとイスタンブールで連泊あり <違う点> ホテル:JTBは洞窟ホテルが標準、HISはオプションで+18000円 お土産屋:JTBは3箇所(革製品、トルコ石、絨毯)、 HISは上記に陶器店が加わります バス:JTBはVIPバス、HISは普通バス 観光:JTBはオプション一切なしで、クルーズからベリーダンスまで観光ばっちり! 逆に、自由時間もなし(=>これがちょっと不満) HISは最終日にイスタンブールで14:00くらいまで自由時間がある HISは気球のオプションがある!(JTBは気球無理) HISはアヤソフィア、ハーレムには入場しない↓ JTBはトロイから回るコースで、HISは初日にカッパドキアに入り、逆回りするパターン。 添乗員:JTBはセレクト添乗員、HISは・・・?? アドバイス宜しくお願いします!

  • トルコでトラベラーズチェック利用

    明後日から、トルコに行ってきます トラベラーズチェックを利用しようと考えています。 トルコでも私が行く場所は、 ・イスタンブール ・エフェソス ・コンヤ ・パムッカレ ・カッパドキア ・アンカラ    です。 利用しにくいでしょうか? どなたか教えてください。

  • トルコ旅行

    トラピックスで10日間のトルコツアーを検討中です。  トルコ航空で二人参加の予定です。 座席は並び席になりましたか? 並び席、ペアシートと書いてあるツアーでないと離れた席になりますか? デラックスホテル、こだわりのホテルと書いてますが、食事はいかがでしたか? イスタンブール、カッパドキア、パムッカレに行きたいと思ってます。おすすめのツアーはありますか? よろしくお願いします。

  • トルコ旅行についての質問です。

    トルコ旅行についての質問です。 11月中旬にトルコ行きを考えてます。 サーチャージを含めて17万まで、8日間の旅行なので限られるのですが、 イスタンブールでゆっくりと過ごすか、イスタンブールとカッパドキア2都市へ行くかを悩んでいます。 今見てるツアーではカタール航空がすでに埋まってるとの事で、エミレーツ航空利用、 カッパドキアへは列車を利用しての移動となります。 パムッカレにも行きたかったのですが、時間に追われる旅行は苦手でフリーの日は必ず1日欲しかったので 3都市を周る事は諦めました。 トルコへ旅行した事がある方、在住の方などいらっしゃいましたら、アドバイスなどお願いします。 また、イスタンブールでゆっくりするのであればお勧めの過ごし方や観光など教えて下さい。 (ベリーダンス教室や料理教室、ライブハウス、クラブ、ムダに朝ジョギングしてみたり・・・などなど) よろしくお願いします!

  • トルコ旅行に行きたいのですが・・・

    8月の後半当たりに10日間ほどでトルコに旅行に行きたいのですが、 ある程度自由がきいて、値段も高くなくて、安全に行けるようなツアーってないでしょうか? 友人と二人で行くのですが、まだ海外2度目なので個人で行くのはやっぱりちょっと気が引けるし、パッケージツアーだと決まり過ぎててやりにくそうだし・・・ カッパドキアとかイスタンブールとかアンカラとか回りたいかな?って思ってます。 わがままな質問ですが、回答下さい。 お願いします。

  • 5日半でトルコを旅行します

    パムッカレ1日 アンカラ1日 カッパドキア2日 イスタンブール1日半 上記のような割り振りを考えてみましたがいかがでしょうか。 アンカラは必要ないでしょうか?カッパドキア2日もいらないでしょうか?イスタンブールを増やした方がいい説があるのですがいかがでしょうか。 バックパッカーの1人旅なので深夜バス多用しようと思っているのですが、深夜バスでの睡眠は疲れますか?