• 締切済み

海外への修学旅行(高校生)

子どもの学校で11月にヨーロッパ方面へ修学旅行を予定しています。 ここにきて、インフルエンザ感染者がどんどん増えていますが、 秋に実施する修学旅行が中止になった学校は多いのでしょうか?

noname#101397
noname#101397

みんなの回答

• monet_511
回答No.1

こんにちは 新型インフルエンザの流行拡大が心配ですよね。我が家の高2の娘は、夏休み明けに学校で流行し始めて、さっそく感染してしまいました。 娘も11月末から12月初めにかけて海外へ修学旅行の予定です。学校からの通知ですと、旅行先の流行状況や学校での流行状況も検討し、1ヶ月前までに最終判断をすることになっているようです。キャンセルになるにしてもキャンセル料金が発生する等もありますから、旅行前1ヶ月を最終判断の時期にしているようです。 本人たちはもちろん、保護者や先生方も、実施したい思いですが、こればかりは解りませんね。 無事に行けることを願いたいですね!