• 締切済み

ビデオのデータの保存方法で困っています。

ビデオカメラのデータ保存方法で困っています。 Vカメラ(ビクターEverio GZ-HD5)*ハイビジョン対応 現在、撮影したデータをビデオカメラからDVDレコーダー(東芝RD-XS38)を介しDVD-Rに保存していますが、DVDレコーダがハイビジョン対応でないため、わざわざビデオカメラの画質を落として撮影しています。2011年までには新しいDVDレコーダーを購入する予定ですが、それまでハイビジョンで撮影して保存する方法はないでしょうか。 外付けHDDに残そうとかと思っていますが、(1)外付けHDDにハイビジョンのデータ保存は可能でしょうか?(2)その際、DVDへのコピーはできますか?(3)今のDVDレコーダーで見れるでしょうか?(4)外付けHDDから将来購入するDVD(ブルーレイ等)へのコピーはできるのでしょうか? たくさん質問して恐縮ですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• DRArusOK
回答No.2

DVD には HD 映像を保存できません。(そういう規格がない。) HDD から直接ブルーレイ等にコピーする必要があります。

ikatako7
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。 しばらくはHDDにためておいて、いずれブルーレイに コピーすることを検討します。 ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

エブリオならパソコンでデータをそのまま取り込みできますよ。 それをHDDに残せば良いだけです。

ikatako7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実はパソコンには一度データを保存しましたがそのままほったらかしてありますのでさっそくHDDに転送してみます。 ちなみにDVDにもおとせますよね?