• 締切済み

MACOS10.3.9から10.4.6にできません…

初心者です。 知人から頂いたパソコンが調子が悪くなって初期化したのですが、以前使用していた時に使えていたアプリケーション(AdobeのCS3やi tune9、 i phoneのソフト、Safariの新しいやつ)などが使用できなくなってしまい、OSをアップグレードしたら使用できるようになるのかな?と思い、MACOS10.3.9からアップグレードしようとしたのですが、できなくて困っています。 ・Power Mac G5 ・OS:10.3.9 ・メモリ:2.5 GB ・空き容量:250GB アップグレードは手元にある10.4.6のインストーラーを使用したのですが、C起動もできず、動かせませんでした。 もしアップグレードして、AdobeのCS3やi tune9、 i phoneのソフト、Safariの新しいやつなどを使用したい場合はどのOSソフトを使用したらいいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>アップグレードは手元にある10.4.6のインストーラーを使用したのですが 初期化作業が出来たのですから光学ドライブの故障は考えられないので、これは他機種向けのインストーラーディスクではないのでしょうか? ディスクが「灰色」ではないでしょうか? 他機種用ディスクではインストールできません。 CS3のシステム要件は10.4.9以降ですし、iTunes9のシステム要件は10.4.11以降ですので10.4.6でもアップグレードできれば、その後のアップデートで使えるようにはなります。 ですので10.4か10.5の汎用インストールディスク(パッケージ版・盤面が黒)を手に入れるしかありません。現在店頭に並んでいる10.6はIntel CPUのMac専用ですので購入してもインストールできません。 Apple Storeに電話でオーダーすれば10.5はまだ手に入るかもしれません(販売店によっては店頭在庫がまだあるかもしれません)。 Apple Store>>0120-993-993