• ベストアンサー

FMV BIBLO NF40Uを使っています

教えてください 富士通のノートパソコンを使用していますが キーボードで入力してる時に いきなり入力していない箇所にカーソルがとんだり 今、文字変換してエンターキーを押して決定したばかりなのに 入力した字が消えるという現象が起こります どこかに設定出来るところがあるのでしょうか? 早く入力してる時は本当にいらいらします アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3
aiaiai32000
質問者

お礼

こんばんは お返事が遅くなり申し訳ございません 私の状況は教えていただいたサイトの通りだと思いました 故障じゃないかったのですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chair0007
回答No.2

僕も富士通のノートパソコンを使用しています。 こう言った事は困るので、下記のように設定を直しました。 直した後は、問題なく使っています。 スタート →コントロールパネル →マウス →USBマウス接続時の動作 →自動的にタッチパットを無効にする →OK

aiaiai32000
質問者

お礼

こんばんは お返事が遅くなり申し訳ございません 上記設定したらなおりました ありがとうございます

• Hoyat
回答No.1

ポインティングパッド(タッチパッド)の感度が良すぎるからではないでしょうか? 丁度スペースキーのすぐ下に配置されてますから、親指が触ったりするのかもしれません。 ポインターの操作を付属のUSBマウス(又は付属品じゃなくてもUSBマウス)で行っているのなら、「コントロールパネル」>>「マウス」のプロパティから「USBマウス接続時の動作」から「自動的にタッチパッドを無効にする」又は「常時タッチパッドを使用しない」(常に使わないならこちらを推奨)を選択してください。

aiaiai32000
質問者

お礼

お返事がおそくなり申し訳ございません タッチパッドはよく思うと無意識にあたっていたりしました 教えていただいた設定をしたらあまりマウスが飛ぶこともなくなりました ありがとうございました