• ベストアンサー

キーボードの変換がおかしい

ノートパソコン 富士通のダイナブックのxpを使っています。 キーボード変換が急におかしくなりました。 『I』の文字を打てばローマ字入力だと『い』になりますが押したら数字の5が出てきます。 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.3

NumLockがONになっている可能性があります。NumLockのインジケータと、キーボード上のNumLkなどと記されたキーを押してみてください。

mitsu241226
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やってみたら出来ました。 初心者ですみません。

その他の回答 (2)

noname#22488
noname#22488
回答No.2

NumLkと書かれたキーを押してください。 (Shift押しながらとか、Fn押しながらとかしなければならない機種もありますが、その辺は臨機応変に) なお、ダイナブックは東芝の製品です。

mitsu241226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ダイナブックじゃなかったです。 ライフブックの間違いでした。 すみません。

• m-oma
回答No.1

NumLockがかかってしまったようですね。 キーボードの右上にNumLkとかNumLockというキーがありませんか。 一度押してみて解除できるか確認をしてだめならば、ノートでしたら左下のFnキーを押しながらNumLockキーを押して確認してみてください。

mitsu241226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく簡単なことだったんですね。 すみませんでした。