• ベストアンサー

「ヒモ」って。

ヒモ男のキーワードをできるだけたくさん教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

やくざ ホスト(ホストクラブ) ギャンブル 口が達者 Hが上手い 真珠 居候 働かない こんな感じでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.4

1.まめなこと 2.やさしいこと 3.家事全般がプロ級なこと 4.やきもちを焼かないこと 5.相手のことを縛らないこと 6.お金にシビアなこと 7.ギャンブルをやらないこと 8.ほかの女性の話をしないこと 9.世間一般の常識を持っていること 10.運転がうまいこと 11.時間にルーズではないこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4148
noname#4148
回答No.3

イメージですが。 口がうまくて憎めない(言い訳が妙に上手かったりする)、意外と料理なんかもしちゃったりする(しかも美味しい)、SEXもお上手、機嫌取りが上手くマメである、体型的にはデブではない こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん… 自分は働かない、または定職につかない。 女性に養ってもらう。 対価としてセックスの提供。 愛情があってはいけない…のかな? 余談ですがずーっと前に、電車の中で 「私さぁ、ヒモほしー」 と言っている女子高生ちゃんがいました。 ‘その歳でヒモなんかいてどうやって養うんだよ…’ と思っていたら、 「でさー、ヒモに色々貢いでもらいたいー」 って言っていたので ‘ヒモは貢いでくれる人じゃなくて、貢ぐものだよ’ と教えてあげたくなりました。 聞いているその子の友達も 「いいねぇ、それ」 と言っていて、おいおい、二人とも痛い目に遭わないとわからんのか? と他人事ながら心配になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ヒモ」について

    なぜ世の中はヒモ男をバカにするのでしょうか?女性が主婦も仕事もアリなら、男もヒモも仕事もアリではないですか?

  • ヒモの意味

    女の稼ぎを当てにして、働きもせず金をせびるのがヒモだと思うんですが、 家事(料理・洗濯・掃除)などをしていたら、その男はヒモと呼ばないですか? また、ヒモは女には当てはまらないですか。 金持ちの男と結婚し、子供は居なくて、料理は毎日外食、掃除洗濯は誰か雇う。 家事は全くしない。例えばセレブ妻とかいう連中、これヒモって言わないですか? やってることは、男のヒモと同じに思うけど、女版ヒモって言い方しないですよね。 男だけヒモって言うの性差別じゃないのかな?

  • ヒモについて

    書くのに適している場所が分からなかったのでここに書きましたが、テレビでたまに見る男や素人女性が彼氏や元彼の話をして出演芸能人がそうだと言う内容からして同棲していて自分は何もせず、彼女に全部面倒見てもらっている男をヒモと言いますよね。 そこではっきりとしたことは分からないと思いますが、夢を叶えるために一生懸命で働かず彼女に応援してもらう形で面倒見てもらっていたり、彼女に経済面では面倒見てもらうけど主夫みたく家事などはちゃんとする男もヒモなんでしょうか?

  • ヒモ男について

    「ヒモ男」とはどういう人のことを言うのでしょうか?語源は何でしょうか?  「ヒモ女」という表現もあるのでしょうか?教えてほしいです。

  • ヒモ男との別れ方

    友人の話です。 友人Aは20歳で病気になり今も治療中です。 自宅で両親と暮らしています。 障がい者年金を2か月に数万もらっているようです。 病気のせいで、ニートのような生活を10年近く送ってきました。 生活フィールドが狭くなったせいでしょうか、その頃から性格が変わってきて、自己中な感じになりました。例えば、迎えに行っても30分は当たり前、ひどい時には1時間2時間待たされたり。 そんな時に会ったのがヒモ男。 話できくだけでしたが、最初はすごくいい人でした。 Aがヒモ男と付き合いだした時は遠距離で、ヒモ男から月に数回会いにきてくれていたようです。 なによりも付き合いだしてから、お迎えで待つことが極端に減り、友人内での評判は上々でした。 2、3年遠距離をした後、こちらにヒモ男が来て同棲を始めました。 そこから狂いだしたようです。 あまり預金のないヒモ男に敷金、電化製品といった引越にかかる費用をAが貸したのが始まりで、仕事を転々とするヒモ男と一緒にパチンコに行ったりした結果、200万円ほど貸してしまったようです。 しかも、A自身が金融機関でお金を借り、捻出したようで・・・。 友人にことなのでどうすることもできないとは思いますが、先日Aの母から泣きながら電話をもらい借金の事実を知らされました。 障がい者年金で細々とくらしている女にたかるヒモ男をどうにか切り離したいです。 経験、アドバイス等なんでもお願いします。

  • ヒモ男とは言うが

    ヒモ女とは言わないのは、「男が女に食わせてやるのは当たり前」という風潮があるから?

  • ヒモに憧れます

    21歳の社会人1年目の男性です。 私はヒモと専業主夫に憧れます。 私は仕事が嫌いで金のため嫌々やっています。 社会なんて嫌な事ばかりと痛感していますが、金のためならばと割り切って乗り越えています。 そう考えると私よりも遥かに金持ちで家柄も格上の女性のヒモになれたらいいなとつくづく思います。 金持ちで年上で背が高くモデルのような美人のヒモになりたいです。 金持ちで年上で凄い美人なのに私のようなダメ人間を愛してくれる器の大きい素敵な女性と結婚して専業主夫になって支えられたらと日々思っています。 ちなみに私は容姿には自信があります。 目が大きく鼻が高く髭が濃い日本人離れした西洋風の彫りの深い顔で男らしい顔立ちだと思います。 馬鹿らしい夢だと思いますが、ヒモになるのは難しいですか?

  • ヒモ男ばかりよってきます。

    ヒモ男ばかりよってきます。 恋愛の対象になる相手が、ヒモ男みたいな人ばっかり寄ってきます。 一緒に買い物にいけば、あれ買ってこれ買ってと言われたり。 最初から俺ヒモになりたいんだけどと、といって近づいてくる男性もいます。 私は現在体調がわるくて正社員からパートに勤務形態を変えていて、ギリギリの生活なのにです。 どうしたらまともな男性と知り合えるでしょうか? そんなに私が稼ぎがあるとは思えないのですが。 ご回答の方よろしくお願いします。 昔々のご先祖様はお金持ちだったらしいです。 今はごく普通の平凡な家です。 昔お金持ちだと今もお金持ちだと思われるんでしょうかね?

  • 擦り切れにくい紐を教えてください。

    サンシールドを軒下につるしていますが、風で揺れるため、よく紐が擦り切れてしまいます。 紐は一般的なポリプロピレン製を使用していますが、もっと丈夫な紐があれば教えて下さい。

  • このヒモは何???

    ホルターネックのキャミソールを買いました。 首ヒモ?は、首の後ろでネックレスのように留めて 胸のところで胴にくっついているものです。 そこで、疑問なのですが、 胴部分、つまり、両脇の部分にもヒモがあるんです。 ヒモといっても、輪になっています。 ふつうのキャミの肩ヒモみたいな感じに着るのかな?? と思ったのですが、伸びる素材でもないし、 不自然に窮屈です。 洗濯して干すときや、掛けて保存するときのヒモなのかな、とも思ったのですが。。 でも、それにしては長すぎるくらいだし 裏側から下に向かって縫い付けてあるので それを利用して干したときに変な干しグセがつきそうです。 というか、そうした利便のためなのかもしれめせんが、 実際に着用したときにヒモがワキ毛のように出てきてしまい(笑) 大変困ってます^^; 切ってしまってもよいのですが、 もしかしたら、とっても重要な意味があるのかと思うと 躊躇してしまいます。 一体このヒモ(輪)は何なのでしょうか? 皆様のホルタネックのキャミにも このようなヒモはついていますか? このヒモの利用法を思いつく方はぜひそれを教えてください。

専門家に質問してみよう