• 締切済み

ヒモについて

書くのに適している場所が分からなかったのでここに書きましたが、テレビでたまに見る男や素人女性が彼氏や元彼の話をして出演芸能人がそうだと言う内容からして同棲していて自分は何もせず、彼女に全部面倒見てもらっている男をヒモと言いますよね。 そこではっきりとしたことは分からないと思いますが、夢を叶えるために一生懸命で働かず彼女に応援してもらう形で面倒見てもらっていたり、彼女に経済面では面倒見てもらうけど主夫みたく家事などはちゃんとする男もヒモなんでしょうか?

みんなの回答

• musokunin
回答No.2

「ひも」といふ職業は、「自分は働かない」、「働く準備もしないし、意志もない」、「他人の職業収入に寄生する」といふのが、條件だと思ひます。   女性が働き、男が家事をするといふことは、男女が作業を分擔してゐるので、「働かない」といふ條件にはあてはまらないでせう。自分の将來に向かひ、努力しゐる人は、「ひも」ではないでせう。勿論、自分の過去の収入の食ひつなぎをして暮らしてゐる人も、「ひも」ではないでせう。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  ヒモという立場の定義付けという感じですが、ヒモではないみたいですね。  彼氏がミュージシャンや画家、漫画家、小説家などを目指しているのを彼女が理解して応援しているというような良くありがちな感じだと思います。  夢を持って何かをやるのはいいですね。そういう理解ある人がいるから彼氏も頑張れるという者だと思います。