• ベストアンサー

トイレ回数

水をよく飲むと体にいいって聞いたから、毎日会社でいっぱい水を飲んでいます。 でも、いっぱい飲んだから、よくトイレに行きます。 それでもいいですか? よくトイレに行くと体に悪い影響がありますか? 本当に普通の人よりトイレ回数が多いです。 ちょっと心配です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

お水を飲まれ始めてから何日ぐらいですか? 一週間ぐらいなら、問題は無いと思いますが、トイレの回数が 多いのは循環機能が働いているからで、心配は無いと推測できますが、 お水の量がちょっと心配です。 一時間辺りの量がコップ一杯以上なら飲みすぎと思われますし、 コップ一杯以下で、回数が三回以上なら医師に相談するコトを 勧めます。 お水は確かに体に良いのかも知れません。 ですが、体調が変調する位、飲まれるのは逆効果です。 個人差がありますが、一日に2~3リットル位飲まれると丁度良いと されています、でも 一日の間に飲まれる量なので、会社に 居る時にこの量を飲まれているのであれば、ちょっと変調きたす恐れも あります。

その他の回答 (1)

  • task0
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

低ナトリウム血症になりますよ 怖いのが水中毒とかありますので気を付けてください、死ねます 体が欲している分だけ適量に飲むってのが一番です

関連するQ&A

  • トイレの回数 

    トイレの回数  私は18歳の女です。私は周りの人から水を飲む量とトイレの回数(少)が少ないといわれます。大は出たり出なかったりなんですが、小の方だと平均何回なんですか?ちなみに私は今日は2回です。それと飲む量ですが、だいたい500のペットボトル一本ぐらいです。

  • トイレの回数が増えてきた

    20代男性です。ここ最近トイレの回数が8回か9回ぐらいになってきました。最近体が冷えてきている感じがするのですが、それが原因なのでしょうか?水のような、尿がよくでます。トイレをすました後は、すっきりするのですが、何分かすると、残尿感のようなものが、感じられます。後心なしか、性欲がなくなってきいるような気がします。 すいませんが、回答よろしくお願いします。

  • トイレに行く回数が多い夫のことでお聞きします。

    トイレに行く回数が多い夫のことでお聞きします。 私達は結婚して約10年、山も谷もありましたが今はまあなんとか円満にしています。 ただひとつ、最近とてもイヤだなと思うことが、夫のトイレに行くことです。 一日に10回以上トイレに行きます。その回数の半分くらいはおしっこだけでなく大きいほうも、です。 以前からわりとトイレが近いのは(おしっこも大きいほうも)わかっていましたが、結婚当初に住んだマンションから今のマンションにかわり、リビングの隣にトイレがあるので気になりだしたのです。 食事の後すぐトイレに駆け込んだり、ペーパーを出す音がカラカラ聞こえたり、そういうのがイヤで、夫がトイレに行くたびにイラっとします。 夫→トイレ→大きいほう・・・というような連想してしまい、夫を汚く感じるというか。 また、回数が多いとそれなりにトイレも汚れますし、水もペーパーも消費が増えますし、それも腹がたつのです。 一応(?)夫の体も心配ではありますが、下痢でも血便でもないらしいのでその点は大丈夫でしょう。でも大きいほうがそんなに近いのは大丈夫なんでしょうか。 本人は「新陳代謝がいいんだから問題ない」と言っていて心配もしていないし不便に感じてもいません。私が気にしていることに対しても全く悪びれていません。 ここでお聞きしたいのは、 トイレの回数がこんなに多いのは病気ではないのか、ということと 夫がトイレに行くたびイラっとする私の気持ちを静めるにはどうしたらいいか、 の2点です。 どちらか片方の回答だけでも結構ですのでよろしお願いします。

  • トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか?

    トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか? 今日11時頃起きて5時半で、トイレは4回行きました。 あとは夜に2回行けば理想的ですか? 今までは水をあまり飲んでいなかったのですが、、最近は水しか飲んでいません。 水分取りすぎるとトイレ行く回数も増えますよね? もっと水を飲んだらトイレの回数が2桁になりそうです… それでも大丈夫でしょうか?

  • トイレに行く回数が少ない!

    トイレに行く回数が少なくて困っています。水は一日2リットルは摂取していますが、トイレに行くのは一日3回くらい。色も濃く量も少ないです

  • トイレに行く回数が少ない?

    以前テレビ(?)で「1日に5回以上はトイレに行け」って聞いたことがあるのですが、本当ですか? 私は冬は寒いので5回行きますが、夏になると3回になることもあります。仕事中に飲み物を飲んでいいことになってますが(パソ使用なのでこぼさない様にペットボトルのみ持ち込み可です)飲む暇がなかったり、フロアからトイレまでが離れているので、行くのがめんどくさいと思って、飲まないでいたら職場でトイレに行く回数がゼロになってました。 仕事に余裕がある時は水分補給を心がけてますが(それでも職場で1回(1日4回になります)忙しいと労働7時間でも小さいペットボトルでも全部飲みきれず、トイレにいく回数もゼロです。 これって身体によくないですか?

  • トイレ回数が多いことについて

     食べる量も人一倍(一度の食事量が2~3人前)なんですが、トイレ回数が多いと言われます。自分では意識してなかったんですが、同居家族に指摘され続けてまして。  休日で家にいる時は、日に3~4回行くこともあります。出ていく量や速さ(体内に留まってる時間)も、多めで短いかも知れません。何か変で普通じゃないんでしょうか。

  • トイレの回数が多いのですが・・

    病名は特についていませんがトイレの回数が多くて困ってます、自宅での生活に不便は無いのですが旅行、特にバスでの移動は大変不安になりトイレ休憩までの時間が気になってバスツアーには参加出来ません、数日後海外に出かける予定があるのですが其の期間の一週間だけ トイレの間隔を延ばせるような方法、薬又は介護?用品的なものってありますでしょうか? 何方か同じ症状などお持ちの方や何かご存じのかたよろしくお願いします、病院で診察も受けてますが特に悪い病気はないが尿をためておく袋が人より小さいのでトイレの回数が多いのでしょうと言われてます、よろしくお願いいたします

  • 水分補給とトイレの回数

    最近肩こりがひどいことを学校の先生に話したところ、「水分が足りてないんじゃない?」といわれました。 冷え性&低血圧でもある私は、一日に水(ジュースやお茶なども含め)をコップ一杯分しか飲みません。 自動販売機で売ってるミネラルウォーター(500mlですか?)は一週間かけて飲んでる感じです・・・ 食べ物からの水分しか摂取してないのが冷え性・低血圧・肩こりにつながってるのかなと思いました。 他にもむくみがひどく、ふくらはぎが異常に太いです。 これも水分の摂取不足が原因でしょうか? 運動量が少ないのに、水分をたくさん取りすぎても大丈夫なのか心配なので、一日にどれくらい水を飲めばよいのかおしえてください。 あとトイレの回数なのですが、便は3日に1回でていて、尿は一日1回しかでません。 これは普通ですか?異常ですか? 健康な人は一日にどれくらいトイレに行くのでしょうか? 回答お願いします。

  • トイレの回数1日20回

    ここ数年前から美容と健康の為に水を1日2~3リットルくらい飲んでいます。 それと同時に当たり前ですがトイレの回数も増え、1日20回以上は行くようになりました。就寝中も必ず2回は起きてトイレに行きます。1回もトイレに起きずに朝まで迎える事はめったにありません。 友達も水分を多く取っていますがトイレは1日10回もないといい、私は異常だと言われました。 ちなみに残尿感とか、そういった何かの症状はまったくなくいたって普通なのですがはやりおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう