• 締切済み

トイレの回数が多いのですが・・

病名は特についていませんがトイレの回数が多くて困ってます、自宅での生活に不便は無いのですが旅行、特にバスでの移動は大変不安になりトイレ休憩までの時間が気になってバスツアーには参加出来ません、数日後海外に出かける予定があるのですが其の期間の一週間だけ トイレの間隔を延ばせるような方法、薬又は介護?用品的なものってありますでしょうか? 何方か同じ症状などお持ちの方や何かご存じのかたよろしくお願いします、病院で診察も受けてますが特に悪い病気はないが尿をためておく袋が人より小さいのでトイレの回数が多いのでしょうと言われてます、よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.1

http://www.ootemati.com/b_hinnyou.htm 上記をご参考に。漢方などもあるみたいですね。試してみては?

waniakoma
質問者

お礼

有難うございます 今現在漢方のほうで試しているところです、結果が出るのは未だ先のようですが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲みに行ったときのトイレの回数が(>_<)

    最近、バイト先の友達とたまに飲みに行くのですが、お酒を飲み始めるとトイレの回数が急激に増えて悩んでいます(ノ_・。) 普段は決してトイレが近いほうではありません。 5時間のバイト中で一度もお手洗いに行かないこともよくあります。 ですが、飲みに行ったときは15分間隔くらいでトイレに行きたくなるので、非常に困っています。。 水分をそれだけ取っているわけですから、仕方ないのかなとも思うのですが、なにか対処法などはありませんでしょうか? 友人は1時間に1度くらいしかお手洗いに立たないのに、なんか自分だけ何度も何度も恥ずかしいんです(泣) 経験のあるかたや、なにかアドバイスなどありましたらお待ちしております。 ヨロシクお願いします。 ちなみに21歳♀です。

  • トイレが近い女性の方にお聞きします。

    トイレが近い女性の方にお聞きします。 [1]1日のトイレの回数、あるいはトイレに行く間隔を教えてください。 [2]トイレに行きたくなってから、尿意を我慢できますか? [3]トイレに駆け込むことは多いですか? [4]急に激しい尿意を催すことはありますか? [5]尿漏れはありますか?  (1) 尿意を我慢できずに漏れることがある  (2) 尿意に関係なく漏れることがある  (3) (1)(2)両方ある

  • トイレに行く回数が多い夫のことでお聞きします。

    トイレに行く回数が多い夫のことでお聞きします。 私達は結婚して約10年、山も谷もありましたが今はまあなんとか円満にしています。 ただひとつ、最近とてもイヤだなと思うことが、夫のトイレに行くことです。 一日に10回以上トイレに行きます。その回数の半分くらいはおしっこだけでなく大きいほうも、です。 以前からわりとトイレが近いのは(おしっこも大きいほうも)わかっていましたが、結婚当初に住んだマンションから今のマンションにかわり、リビングの隣にトイレがあるので気になりだしたのです。 食事の後すぐトイレに駆け込んだり、ペーパーを出す音がカラカラ聞こえたり、そういうのがイヤで、夫がトイレに行くたびにイラっとします。 夫→トイレ→大きいほう・・・というような連想してしまい、夫を汚く感じるというか。 また、回数が多いとそれなりにトイレも汚れますし、水もペーパーも消費が増えますし、それも腹がたつのです。 一応(?)夫の体も心配ではありますが、下痢でも血便でもないらしいのでその点は大丈夫でしょう。でも大きいほうがそんなに近いのは大丈夫なんでしょうか。 本人は「新陳代謝がいいんだから問題ない」と言っていて心配もしていないし不便に感じてもいません。私が気にしていることに対しても全く悪びれていません。 ここでお聞きしたいのは、 トイレの回数がこんなに多いのは病気ではないのか、ということと 夫がトイレに行くたびイラっとする私の気持ちを静めるにはどうしたらいいか、 の2点です。 どちらか片方の回答だけでも結構ですのでよろしお願いします。

  • 妊娠中のトイレの回数

    妊娠6ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 質問ですが、トイレの回数が少なくて心配してます。 よく妊娠するとトイレの回数が増える。トイレで夜中目が覚めて睡眠不足などよく聞きますが 私はまったくありません。 どちらかと言うと妊娠前より減った気がします。(1日4、5回) 妊娠前は毎晩ビールを飲んでたので多い方だったかもしれませんが 妊娠した今もすごく喉が渇き、水分はかなりとってます。(2Lぐらい) なのにトイレの回数、尿の量がかなり少ないです。 どこにいったの?ってぐらいに・・・。 あと、むくみなどもありません。 朝、顔も手も足もチェックしてしまうのですが今のところ無しです。 大した運動もしてるわけでもないので汗ってことは考えれないし。。。 こんな方って他にもおられますか? あと、妊娠中でもいける利尿作用のある食べ物、飲み物を教えていただけると嬉しいです。 妊娠中はハーブティーとかはダメなんですよね? よろしくお願いします。

  • 男女のトイレの回数は・・・

    こんにちは。当方男性です。昔から思っていたのですが、男性は女性に比べてトイレに行く回数が非常に多い気がするのですが私だけでしょうか??男性の場合、仕事の休憩時間などでもとりあえず、トイレ行っとくか!みたいな感じなんですが、女性の場合、1日仕事をしていても一度もトイレに行かない人も何人かいます。昔私が付き合っていた女性もデートなどをして一日一緒にいましたが、一度もトイレに行きませんでした。女性の方はあまり尿意を感じないんでしょうか??

  • 小猫のトイレの回数

    初めて猫を飼いました。 アメショとメインクーンのハーフの2ヶ月の女の子です。 元気で、人懐っこく、トイレも自分でちゃんとできます。 が、1日のうんこの回数が多いような気がします。 うんこは、固形で特に異常はありません。 1日にうんこ3回としたら、おしっこは1回しかなかったりします。 これって、問題ないのでしょうか? お店では、1日2食、ドライフードと缶詰を混ぜた物を食べてたらしいです。 うちに来てからは、ドライフードしかあげてません。 尿結石になるおそれがあると、本に書いてたので、お水もちゃんと飲ませてます。 大体、小猫の一日のトイレの回数って、何回くらいなんでしょうか。 本を見ても、そういうことは載っていないので、猫を飼ってらっしゃる方、どうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 尿の色や回数、出方が変なんです

    トピを開いてくださりありがとうございます。 20代後半の女性です。 ここ数カ月の尿排泄の状態が変なので質問させてください。 日中の間、殆ど水分を摂ることがありませんがトイレに行く回数がとても多いです。 ※朝買った缶コーヒーが夕方になっても飲み終わらない。 ※お昼に買うウーロン茶も殆ど飲まないで終わります。一本飲み終えることは殆どありません。 <尿の回数・出方> 毎日そのような水分補給状態なのですが、45分、1時間~1時間半に1回はトイレに行きたくなります。 「(尿が)結構溜まってる」という感覚がしてトイレに立つのですが、尿が出始めるまでに2,30秒くらいかかります。 出したいのに、出そうな感覚はあるのに出ません。 尿が出ても、体で感じた尿意ほどの量は出ず、チョロチョロとした勢いと量しか出てきません。 それでいったんは尿意も治まるのですが、その後水分を少しでも摂ると、すぐまたトイレに行きたくなります。 <尿の色> 尿の色は無色~ごく薄い黄色(便器に溜まっている水で薄まるのかは判りません) 時々、紅茶のような茶褐色の色の尿が出ます(この尿は水の下に沈むような感じで溜まっています) 泌尿器科にかかるにも週一の平日しか診察していないため、なかなか診察に行けません。 上記の症状が出た方や似たような症状の方はいらっしゃいますでしょうか? 持病で、首と腰のヘルニア、変形性膝関節症を患っています。 これらもなにか関係あるでしょうか? どうかご回答をお願いいたします。

  • こういう猫(トイレの回数)もいるのでしょうか?

    今晩は。この欄を借りてアドバイスをしてもらっている者です。今回も宜しくお願いします。実家で飼っている猫(1歳、雄、4.3kg 未去勢 とても元気)ですが尿が3~4日くらいに1度なんです。捨て猫を保護し今に至っておりますが保護してからも回数は少なかったようです。もちろん保護当時はあまりにも小さかったので、お尻を刺激しながら排便、排尿をさせていました。心配になり獣医さんの診察を受けましたが、今のところ、尿もきれいだし、結石もないし、膀胱も普通だと言われ一安心しましたが、それでも心配です。水の飲み方が少ないのでしょうか?私の家の猫達は1日に2回くらいしていますが、これが普通ですよね?同じような猫ちゃんを飼っていらっしゃる方の経験もお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
  • トイレ付きバスツアーについて

    こんにちは 40代後半の女性です バス旅行にチャレンジしたいと思ってます。 今までバスツアーを避けていました。 何故ならトイレのことが心配だからです。 すごい頻尿と言うわけではありませんが、冷えたりすると近くなります。 さらに「行きたくなったらどうしよう」という思いがよぎると緊張のためか行きたくなります。 そのため水分を控えたりなどしますが、折角の旅行で飲食をセーブすると旅の意味がないように思えます。 そこで最近増えてきたトイレ付バスなら安心できるのではと思っています。 主にクラブ○○ズムでの化粧台つきトイレのあるバスツアーに惹かれています。 そこで心配事があります。 それは以下のような事例からくる心配です。 1,知人が成田発のバスで「トイレ付」と聞いていたのに車両都合で「トイレなし」に急に変わったことが何度かあったと言っていました。 このようなことがツアーバスでも起こり得るのでしょうか? 2,海外でトイレ付のバスで遠方に行きました。 いざ使おうとしたら鍵が開かず運転手さんに聞いても言葉が通じず、、、焦りました 2は極端な例ですが、トイレ付のバスに乗っても実際に使えなかった、使いづらかった、、、こんなご経験がある方、いらしたら教えて下さい。 またトイレ付バスは、やや高額になるかと思いますが、それでも良かった、というご意見などあればお知らせください。 特にクラブ○○リズムの利用経験者の方、感想をお聞かせ下さい

  • トイレにしょっちゅう行かなければなりません。どこか悪いのでしょうか。

    こんにちは。 6年間海外でくらしております。 日本にいるときはいったん夜に寝てしまえば麻まで起きず 起床時にトイレにいくといった感じでした。 でもこの6年間夜1置換ごとにおきてトイレに行ったりちょっと目が覚めただけなので尿気に襲われます。 日ごと仕事をしているときや起きているときはヒドイ時で10分ごとに トイレに行きます。 ですので映画など見ているときに非常に困ります。 トイレのないバスに1時間30分ほど乗らなければならない場合 とても気になってこわいです。トイレも我慢しなければなりません。 日本に去年帰国したときに尿検査をしたのですが タンパクがすこしでていると祝えたのみで心理学的なものだろうといわれました。(トイレに行かなければと思うから行きたくなる)でもそうではないと自分では思っております。今は生理中なのですが終わり次第なたこちらのクリニックに良き診察してもらおうかと考えております。 飲み物をまったくのまなくても5,6回一時間に行ったりします。 私はどこかおかしいのでhそうか?

専門家に質問してみよう