• 締切済み

1歳になるお友達のプレゼント

もうすぐ1歳の誕生日を迎えるお友達がいます。 当日に会う予定があるので 何かプレゼントできたらなぁーと思ってます。 ですが、あまり高い物だと気を使われたりしちゃうので ちょっとしたものと考えています。 どんなものが良いのでしょうか?? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.3

もう持ってるかもしれませんが、 よくオモチャ屋さんやヨドバシやビッグカメラで売ってるような 下記リンクの「歩くワンちゃんシリーズ」はどうでしょうか? スイッチを入れると歩き、首を振って吠えます。 大きさの割には値段的にもお安いです(千円)。箱ものなので包んだら プレゼントっぽくなります。 コーギーじゃなくてもいろいろ種類があります。 女の子だったら人形は持ってるかもしれないので動物系なら 男女問わず喜んでくれます。 ウチの息子は1歳で同じものを持ってますが、 スイッチ入れると100%キャハキャハ笑うくらいの鉄板です(笑)

参考URL:
http://www.toy-jumbo.co.jp/SHOP/DENDOU023.html
3panman
質問者

お礼

これが1000円デスかぁ!? これは小さい子も喜んでくれそうデスね♪ 検討します!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakonata
  • ベストアンサー率23% (26/111)
回答No.2

私は友達の子の誕生日に、雑貨屋にあった指人形をプレゼントして喜ばれました。 価格的にもそんなに高くなかったように思います(1000円前後?) あかずきんちゃんやうらしま太郎etc 子供が女の子だったので「あかずきんちゃん」を選びました。 透明の丸いケースにあかずきんちゃんとおばあさん、おおかみなどの登場人物が5人、指人形になっていて、たしか絵本のようなものも入っていたと思います。 現在その子は幼稚園、いまだにおもちゃ入れに指人形たちを入れてくれているようです。

3panman
質問者

お礼

指人形は小さい子には喜びそうデスねぇ♪ おもちゃ屋サンに見に行ってみようと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

こんにちは うちの子は、その頃、 アンパンマンのいないいないばあ  という本をものすごく喜んでいましたよ。 単純な仕掛け絵本です。 折が単純で壊れにくいのですが 4人目のときはさすがに買いなおしました。 性別も選ばず、 パパやママが遊んであげられるし、 少し慣れれば、小さい本なので子供でも一人で遊べます。 子供受けすること間違いなしです!! シリーズの他のはイマイチでした。

3panman
質問者

お礼

アンパンマンの本ですかぁ!! 本ってのは思いつきませんでした。。 見に行ってこようと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • 友達へのプレゼント

    あなたがもらって嬉しかったプレゼント、 又はあげて喜ばれたプレゼントって何ですか? もうすぐ友達の誕生日が近いので、参考にしたいと 思います。 学生のため、できれば高価な物意外でお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 友達としてのプレゼント

    前回は色々なご意見ありがとうございました♪ 無理に告白することは控えて今は堪えています・・。 で、無事ディズニーシーで楽しい時間を過ごせました! たまたま、その時の最後のパレードの時に矢沢栄吉さんが 『星に願いを』を熱唱してくれて盛り上がりました。 さて そこまでは良いのですが 今度はその子の誕生日が来月に迫ってきてます。 とりあえず誕生日(平日ですが)当日は予定を空けてもらい 夜に食事をする約束をしてもらいました! まだ友達という関係上高価なプレゼントは重荷になってしまうので 手頃なモノをプレゼントしたいと思ってます。 そこでみなさんに質問なのですが 本人から何が欲しいか聞いてみた方が良いでしょうか? または自分で何か選んだ方が良いでしょうか? 更にお花を一緒に添えたいと思うのですが やり過ぎでしょうか? <友達なのに何もそこまで・・・ バラとかでわなく手頃なお花って事で。

  • 友達へのプレゼント

    同性の友達の25歳の誕生日プレゼントを考えています。 休みに街へ見に行ってきて、気になったものは マリークワントのポーチ←カワイイと思いましたが、現在プラダのブランド物を使っている友達には使ってもらえないかなぁ・・・。 RASHのバスボム←なんとなく・・・。 予算は3千円代くらいで考えていますが、なかなか『これっ!』て物が無く、今はグロスかアイシャドウはどうかな?と考えているのですが・・・。 これくらいのお歳の方、友達のプレゼントってどんな物プレゼントしていますか?よかったら教えて下さい。

  • 友達にあげるプレゼントについて…

     私は、中学生です!!同級生の友達(女子)に誕生日プレゼントをあげようと思っているんですけど、何を買えばいいのかわかりません(;一_一)  安くて、可愛い物が希望なんですが、なにか良い物ありませんか??

  • 友達へのプレゼントに何にしようかな??

    もうすぐ友達の誕生日です! どーせなら欲しい物をプレゼントしたいと思い、 本人に聞いたのですが気をつかってか「欲しい物はないよ~」 と言われてしまいました。 なので自分で考えるコトにしたのですが、なかなか思いつきません!! なのでアドバイスお願いします! 友達は20代半ばの女性です(私もです☆) できれば、自分ではしいて買わないケドもらったらウレシイかも♪ って思う物をあげたいと考えてます! 値段は1万円以内が希望です。 ちなみに友達はキティちゃんとマリーちゃんが好きなので そのグッズでもィィかなって思っています。 自分でもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどなど、 色々教えてください♪♪

  • プレゼントの渡し方

    今週友達に誕生日プレゼントを渡します。(女→女) 誕生日当日にすでに1つ渡していて、今回は相手が欲しがってた小物を偶然見つけたので+αとしてあげる予定です。 どう渡そうか迷っています。 (1)会っている間に直接渡す (2)昼間は一緒に遊んでいて、帰ったら自宅にプレゼントが届いてる どちらのプレゼントの渡し方がうれしいですか? 理由もあれば教えてください。 他におすすめな渡し方もありましたら、教えてもらえるとうれしいです。

  • 友達の誕生日プレゼント(高校生)

    12月に仲のいい友達の誕生日があって、その友達なんかプレゼントをあげようと思うのですが、なにをあげればいいかいまいち思いつきません。 ですが候補としてミュージックギフトをあげようかなって思ってるのですがミュージックギフトって誕生日にもらったらうれしいですか?それとも嫌ですか? やっぱり誕生日プレゼントって金券より物の方がいいですか? 金券よりも物の方がいいって言う人はできればどんな物がいいかアドバイスをくれるとうれしいです。予算は一応3000円くらいの予定です。 ちなみに友達も自分も高2の男です。 回答よろしくお願いします。