• ベストアンサー

朝ごはん食べる時ってお腹空いてますか?

私は起きて2時間とか経たないとお腹空きません。 起きてすぐ朝ごはんを食べる人はお腹空いて食べるのですか? それともテーブルに置いてあるから食べるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

寝起き直後はお腹がグーグー鳴るほど空いてません。 空いてくるのは、2時間ぐらいしてからですね。 それでも寝起き直後に朝食を食べるのは、その方が体調が良いことが多いから。 おそらく、1日の生活リズムを作るのに良いんじゃないでしょうか。 ご飯がテーブルに用意...してあったら、すごく幸せなのに(苦笑)。

pentagonda
質問者

お礼

リズムって大切ですよね。 ご飯がテーブルに用意してあったら幸せですねw でもみんなで食べる家は用意してありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#94987
noname#94987
回答No.3

私は、朝起きた瞬間には、もうお腹が空いています。 というより、お腹が空きすぎて、起きてしまうんだと思います。 遅くても7時には夕食を終えているので、そのせいだと思います。 朝ご飯が一番おいしいです。

pentagonda
質問者

お礼

お腹が空きすぎて起きるっていうのは一回あります。 夜ご飯は早いほうがいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.2

空いています! 夕食を7時ぐらいまでには食べ終わり、 後は、水しか飲まないと空きます。 連休なので、試しに数日続けてみてください。 平日は仕事で無理ですか?

pentagonda
質問者

お礼

皆さん夜ご飯早いんですね~ 学生なので大丈夫です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

起床時にはお腹がすいています。 睡眠前2時間以内には飲食しないようにしてみて下さい。 私の場合は飲食しても食べ過ぎない限り、朝はお腹がすいています。

pentagonda
質問者

お礼

家は夜ご飯が遅いからですかね 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝ごはんを食べた時の方がおなかがすく

    朝ごはんを食べた時の方がお昼前におなかがすごくすく気がします。 朝ごはんは食べる人食べない日があります。 食べる日の方がおなかすくなんて有り得ますか? 食事をとることによって胃の活動が活発になるのでしょうか?

  • ぱぱっと食べれる朝ごはん

    はじめましてこんにちわ! 朝ごはんぱぱっとたべれてしかも腹持ちがいい 朝ごはんおしえてくださいっ!! 学校とかで早くお腹すいちゃって4時間目あたりでおなかなっちゃうとはずかしいので///

  • 今高校生なのですが、朝ごはんを食べても、1時間目が終わるとおなかが減っ

    今高校生なのですが、朝ごはんを食べても、1時間目が終わるとおなかが減ってしまいます。  それに、授業中におなかがなってしまうことがあってすごく恥ずかしいです。  対処法とかがあったら教えてください。

  • 朝ご飯を食べた方がお腹が空く?

    とても素朴な疑問なのですが、私は朝ご飯を食べた時と食べなかった時では、食べた時の方が早く空腹を感じます。 普通に考えると、食べた方がお腹が空かないような気がするんですが、これは何故なんでしょうか? 周りの人に聞いたところ、やはり食べた時の方が早くお腹が空くといいます。 どなたかこの理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 朝ごはんを食べると・・・

    朝ごはんを食べるとすごくお腹が空いて、お腹が鳴りそうになります。  しかし食べないほうがお腹はあまり空きません。 なぜでしょうか。

  • 朝ごはん

    朝ごはんをしっかり食べると、ぐったりして横になりたくなるくらいだるくなることがあります…毎回ではないですが。お腹きつくて苦しい!って感じじゃなくて、体力奪われるというか… 一応、食べ順を気にしてるので、野菜、みそ汁、ご飯、みたいな感じは気にしてるんですが、血糖値とかの関係でしょうか? お昼食べられないこともあるので、お仕事頑張るために朝ごはんたくさん食べるようにしてるのに。 食べてダルイとか、つらいです(泣) 朝ごはんしっかり食べる時間が無かった時は、出勤途中にコンビニでサンドイッチとか買って、仕事始まる前にパクパクっと簡単に済ますこともありますが、余計に腹が減る気が(笑) どうしたら…(笑) 朝ごはんしっかり食べてだるくなるのは、どこか悪いんでしょうか。

  • おなかがなる

    中学生女子です。 授業中、特に4時間目の時に すごい大きくおなかがなって困っています。 今はご飯とかお肉とか とにかくたくさん食べていって なる回数が減りましたが、 最近朝練でたくさん走るので 朝ごはんの量を減らしたいです。 (たくさん食べた後に走るのがきついので。) 朝ご飯少なくてもおなかがならない方法はありませんか? ちなみに食べ物持っていくのは出来ません。 あと、友達に朝ごはんヨーグルトだけの子がいるのですが、 その子に「おなかならない?」って聞いてみると 「お腹すくと気持ち悪くなるけど、そんなにおなかならない」 と言われました。 体質とかそういったものなのでしょうか?

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • 朝ご飯食べないのを直したい

    私は中1の女です。 今日、お母さんの心配の気持ちを踏みにじってしまいました。 お母さんは私が朝ごはんを食べないのを心配して、毎日忙しいのに、朝ごはんにおにぎりを握ってくれます。 でも私は朝、(特に朝練がある時など朝早いときは)早起きすると気持ち悪かったり、お腹が空いてなかったりして、ご飯が食べれません。 確保できる限界の睡眠時間をとっても、朝どうしても気持ち悪くて、ご飯が食べれません。 なので、どうしても食べれない日はお母さんに申し訳ないと思いつつ、ラップをかけて冷蔵庫に入れ、帰った時に食べるようにしてます。 ですが、今日は帰ってからおにぎりを食べるのを忘れてしまって、そのことがお母さんにバレてしまいました。お母さんは少し涙ぐんでいました。 お母さんは、心配してすごく忙しいのに朝ご飯におにぎりを握ってくれます。 朝ご飯が大事なのは本当にわかっています。体が動きにくくなる事も、頭が働きづらくなる事もわかっています。 ですが、どうしても気持ち悪くて食べれないんです。 部活も冬季練習に入っていて、とてもキツい練習を朝もしています。朝ご飯を食べて行ったら、気持ち悪さが加速して、吐く気がするんです。 やっぱり、無理してでも朝ご飯を食べていくべきなのでしょうか。 今のところ、体に支障は出ていません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • お腹がぁ

    私はいつも3・4時間目になるとお腹が鳴ります。 すごく恥ずかしいんです。 朝ごはんは限界まで食べています。 お腹が鳴らない方法ってありますか? (ぐーっぴたグミ以外でなにか。) 是非教えてください!!