• ベストアンサー

朝ごはん食べる時ってお腹空いてますか?

私は起きて2時間とか経たないとお腹空きません。 起きてすぐ朝ごはんを食べる人はお腹空いて食べるのですか? それともテーブルに置いてあるから食べるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

寝起き直後はお腹がグーグー鳴るほど空いてません。 空いてくるのは、2時間ぐらいしてからですね。 それでも寝起き直後に朝食を食べるのは、その方が体調が良いことが多いから。 おそらく、1日の生活リズムを作るのに良いんじゃないでしょうか。 ご飯がテーブルに用意...してあったら、すごく幸せなのに(苦笑)。

pentagonda
質問者

お礼

リズムって大切ですよね。 ご飯がテーブルに用意してあったら幸せですねw でもみんなで食べる家は用意してありますよね。

その他の回答 (3)

noname#94987
noname#94987
回答No.3

私は、朝起きた瞬間には、もうお腹が空いています。 というより、お腹が空きすぎて、起きてしまうんだと思います。 遅くても7時には夕食を終えているので、そのせいだと思います。 朝ご飯が一番おいしいです。

pentagonda
質問者

お礼

お腹が空きすぎて起きるっていうのは一回あります。 夜ご飯は早いほうがいいですね。 ありがとうございました。

• 5gatu2009
回答No.2

空いています! 夕食を7時ぐらいまでには食べ終わり、 後は、水しか飲まないと空きます。 連休なので、試しに数日続けてみてください。 平日は仕事で無理ですか?

pentagonda
質問者

お礼

皆さん夜ご飯早いんですね~ 学生なので大丈夫です。 ありがとうございました。

回答No.1

起床時にはお腹がすいています。 睡眠前2時間以内には飲食しないようにしてみて下さい。 私の場合は飲食しても食べ過ぎない限り、朝はお腹がすいています。

pentagonda
質問者

お礼

家は夜ご飯が遅いからですかね 試してみます。