アメリカにいる日本人サッカー選手への手紙送付の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • アメリカでプレイしている日本人のサッカー選手に手紙を送りたいが、送付先がわからない。チームの連絡先には住所しかなく、クラブハウスの場所も分からない。
  • 何度かメールで問い合わせと一緒にメッセージを渡してもらえないか頼んだが、渡せないとの返事があった。チームがファンレターなどを受け付けないケースがあるのか疑問。
  • チームの住所にクラブハウスの住所を加えて手紙を出しても大丈夫か不安。彼へのメッセージを拒否された経験から、不確かな方法で出すのは心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカにいる日本人サッカー選手に手紙を出したい

こんばんは。 アメリカでプレイしている日本人のサッカー選手に手紙を送りたいのですが、送付先がわかりません。 チームのHPに載ってる連絡先にはスタジアムの住所しかなく、そこにクラブハウスがあるかどうかもわかりません。 何度かメールで問い合わせと一緒にその選手に向けてのメッセージを渡してもらえないか送りましたが、3度目ぐらいでようやく 「彼にメッセージは渡せない」 という返事だけがきました。 手紙の送り先は教えてもらえませんでした。 渡せないというのはメールのことだと思うのですが、ファンレターなどを受け付けないチームってあるのでしょうか。 HPに出てる住所にチーム気付(c/o)でその選手に手紙を出しても大丈夫でしょうか? メールでの彼へのメッセージを拒否されているので、不確かな所に出すのが少し怖いのと同時に、彼にも迷惑がかかるのではと心配です。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • riecs
  • お礼率17% (36/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.2

その選手と所属クラブはおおよそ察しが付きます。 USL所属チームだとプロとは名ばかりというほど規模は小さいので、ファンレター用の住所の公開をしていないと思われます。多分スタジアム内にこじんまりとした事務所(常駐してないかもしれません)を置いてるパターンだと思います。 とりあえずスタジアムの住所にファンレターを送り、以前にメールの返信があったというのであれば、日本から(これを強調する事が重要です)届いてるか確認のメールを送るのも一つの方法だと思います。

riecs
質問者

お礼

ありがとうございます。 USLがそんなに規模の小さいリーグだとは思いませんでした。 とりあえず、スタジアムの住所に送ってもいいみたいですね。 手紙も突き返されるんじゃないかっていう不安が軽くなりました。 ご丁寧に色々教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.1

その選手の所属しているのがMLSのチームなのか下部組織のマイナーリーグなのか情報を提供して頂ければ送付先を調べる事は可能かもしれません。メールでのメッセージ依頼はインターネット上にアドレスを公開している場合には問い合せ用なので受け付けないと思います。ファンレターなら基本的には本人に届くと思いますが、提供している情報がアメリカでプレーしている日本人というだけの少ないもので、選手の詳細を可能な限り教えて下さい。

riecs
質問者

補足

こんばんは。 さっそくのご回答ありがとうございます。 その選手は元Jリーガーで彼のチームはUSL所属のオレゴン州にあるチームです。 選手の名前やチーム名は伏せておきたいのですが、かまいませんか? その他のことで必要な情報があれば提供いたしますので、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アメリカの写真家に手紙をだしたい。

    アメリカの写真家サリー・マンに ファンレターを書こうと思っています。 苦手の英語も例文集でなんとかなるだろう、と 前向きに考えていたのですが、 肝心の住所がわからないことに気づきました。 一体どこ宛てで送ればいいんでしょうか? 出版社宛てで送るにしても 支社が何ヶ国もあるみたいだし(日本にはないです)、 日本で言う「気付」って向こうではどう表現しているんでしょう。 ちゃんと本人に届けてもらえるんでしょうか・・? 海外に手紙を書いた事ないのでいろいろ不安です。 カテゴリーがあっているのかもわかりませんが; よろしくお願いしますー・・

  • サッカー選手とファン…

    サッカー選手は、ファンの人とは知り合ってはいけないのでしょうか? 練習場に何度も通ってくれる自分好みの女性がいて、その女性から連絡先を書いたファンレターなどを渡されても、返事はしてはいけないのですか?(゜Д゜)   ちなみに、鹿島アントラーズなどの名門チームは、やっぱりそういう規則が決められたりしているんでしょうか?

  • 柳沢選手へのファンレターについて

    私はサッカーの柳沢選手のファンですけど、ファンレターを送りたいのに送り先の住所が分かりません。誰か知っている方がいたらぜひおしえてください!

  • サッカー選手に恋

    あるJ1の選手に片思いしています。 最近活躍し始めた若手の選手です。 初めはその選手じゃない選手を応援していて練習場に行ったのですが、 その選手に好感を抱きました。 2回目に練習場へ行ったときは、 見学者が数人しかいなくて、 彼に声を掛けたのは私1人。 しかも、ちょうどバレンタイン当日だったので、 手紙とプレゼント(食べ物ではないもの)を渡しました。 サインをお願いするとき、 ペンを渡そうとしたら、私の袋にペンが引っかかってしまい、 お互いがそれを取ろうとして私が 「すみません!」と言うと、 笑いながら「大丈夫ですよっ!」と言って、 私の目を見てニコッとしてくれました。 そのあと、 彼に「髪切ったんですね」と言ったときも、 すごくニコニコして「はい!少し!」と答えながら、 また目を見てニコッとしてくれました。 プレゼントと手紙を渡したときも、 「ありがとうございますっ!」と、 満面の笑みで受け取ってくれ、 ちゃんと目を見て笑顔で会釈してくれました。 私が思っている以上に、 嬉しそうなリアクションをしてくれたし、 何回も笑顔で目を合わせて話してくれた彼をさらに好きになってしまいました。 基本的に選手たちは、 あまり笑顔を見せず、 サラッと頼まれたサインをして、 顔も見ずにその場を去っていくので、 私もそのつもりでいたので。。 そして、その2週間後、 また練習場へいきました。 バレンタインのときにCDプレゼントしたの覚えてますか?と聞いたら、 「あっ、はい!覚えてます!」と。 CD聴けたかを訊ねたら、 「はい!聴けました!ありがとうございます!」 と、顔を見てまた笑顔をくれました。 私が声を掛ける前に、 数人のファンにサインを頼まれていました。 そのときは、顔も見ず会話もせず、 ササッと書いているだけだったので、 私には笑顔で顔も見てくれたのが嬉しかったです。 たまたまバレンタイン当日に自分だけだったことや、まだ日が浅いことで、彼もなんとなく思い出してくれたかなとは思ってます。 手紙を渡そうと、手紙を見せた時点でまた嬉しそうな顔をしてくれました。 いつも同じ柄の封筒で渡してます。 また、定期的にチームのオフィシャルサイトからもメッセージしています。 また、 初めて練習場に行く前(1月)に郵送でファンレターを送ったのですが、 チームのキャンプ前日に返事(一言メッセージとサイン)を出してくれたことにも、 好感を抱きました。 ありがたいことに私自身、色々な人脈と縁があって、 彼やチームメイトと日頃から関わりがある人とも繋がっています。 だけど、片思いしてるなんて言えません。 いつも練習場でサイン貰うときに話す。 というときしか、 アピールの場がありません。 まずは自分の存在を知ってもらうことだと思うのですが、 なにを話してアピールするかはこちらの働きかけ次第です。 この距離感から、今後どうアプローチしていけば良いでしょうか。 練習場は月1くらいしか行けません。

  • エレーネ・ゲデバニシビリ選手にファンレターを出したいのです。

    エレーネ・ゲデバニシビリ選手にファンレターを出したいのです。 しかし、送付先がわかりません。 スケート連盟に出すのでしょうか? それとも現在の練習先(拠点)ですか? 住所もわからず、どのように書けば届くのかまったくわかりません。 おしえてください。

  • WJBLジャパンエナジーの選手にファンレターを出したい

    女子バスケットチームのジャパンエナジーの選手に ファンレターを出したいのですが、宛先が分かりません。 ジャパンエナジーの公式HPは分かっているのですが、 そこに宛先が載ってないのですが手紙で出して大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

  • どこのカテゴリーに質問していいのかわからない

    どこのカテゴリーに質問していいのか わからないとき あなたならどうしますか? わたしはカテゴリーがわからないことが ときどきあって困ってます。 わからないときは、 検索で調べたい単語検索して それにひっかかった教えてのページをみて そこのページのカテゴリーを見て これでいいと決定したります。 今は、亀田選手にファンレターがかきてくて でも、あてさきがわからないから教えて ほしいのです。なんどもオフィシャルHPに 接続しましたがカキコミできなくて 手紙にいっぱい応援のキモチこめて どうしてもかきたいんです。 オフィシャルHPみても さがしてもどこに住所がのってるのかわからない。 そのほか、検索かけてもなかなかヒットしません泣 ファンレターの送り先をご存知の方、 おしえてくれませんか? もしくは、どこのカテゴリーにきけば いいのかご存知のかな。 送り先の住所をのせるのがマナー違反であれば ここのアドレスいって ここクリックすればいいと 教えてくだされば とってもとってもありがたいのです;;  どうぞよろしくおねがいいたします

  • サッカー選手が一般人と…

    私の友達が、関東にある某クラブチームのとある選手のファンで、今度初めて練習を見に行くそうです。 その子は、その選手に話し掛けて、何回か練習場に通って顔見知り程度になってから、連絡先を書いたファンレターを渡したいそうなんですけど、それはやっぱり難しいですよね?(>_<) 関西住みで、頻繁に練習場にも通えないので、顔を覚えてもらうのも難しいでしょうし…   ちなみに、その選手はあまり有名な選手ではなくて、正直、顔もそんなにカッコよくないです。 その子とその選手は同じ関西出身で、年も同い年なので、話のきっかけはつくりやすそうな感じですが…   また、その子はすごく可愛くて清楚な感じなので、男の子ウケは抜群に良いです。 やっぱり顔が可愛ければ、少しは可能性はあるんでしょうか?  

  • フィギュアスケート選手へのファンレター

    中国人の選手にファンレターを送りたいのですが、送り先はどこにしたらよいのでしょうか? 中国のスケート連盟のようなHPなどで探していいるのですが、見つかりません。誰か、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 恩師に手紙を書く

    高校時代の恩師に手紙を書いたのですが、自宅と勤務先と、どちらに送付してよいのか迷っています。自宅なら確実に届くのでしょうが、忙しいことを考えると、勤務先(高校)に送付する方が、よいのではないかと思えてきたからです。 また、もう一つ質問があるのですが、恩師が忙しいことを考え、Eメールアドレスを手紙に書きたいと思うのですが、普通は手紙の本文自体に差出人の住所などは書かないで、封筒に書きますよね。しかし、メールアドレスまでは書かない…。メールアドレスをお教えしたい場合には、どこに、どのように記載してあげればよいのでしょうか?見本など添付していただけたら嬉しく思います。ご回答よろしくお願いいたします☆

専門家に質問してみよう