• 締切済み

布の腹巻きの作り方を教えて下さい

腹巻を作りたいのですが作り方が載ってるサイトがあれば教えて下さい。毛糸の腹巻ではなく、ウエストウォーマーというか布でできている腹巻の作り方を知りたいです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://nikonikoyupinon.blog50.fc2.com/blog-entry-28.html http://okwave.jp/qa1695078.html 上のサイトが役立つように思います。 ご覧ください。

art418
質問者

補足

すいません。かき忘れましたが、探しているのは「大人用」です。

関連するQ&A

  • 女性の方は夏に腹巻きをしますか?

    moco moco’スムーズィー’マルチボーダーウエストウォーマー(ナイロン) moco moco'スムーズィー'3ボーダーウエストウォーマー(ポリエステル) 上記のどちらかを彼女にプレゼントしようと思っています。 これからの時期に使えるのはどちらでしょうか また、これ以外にもかわいい腹巻があれば教えてください。

  • ダイエット腹巻き

    さっそくですが、ダイエット腹巻きについて質問があります。 ウエスト130cmの人向けの腹巻きはネットでは販売していないのでしょうか?見たところ、110cmや115cmはあるのですが、それ以上が見つかりません。 ご回答よろしくお願いします

  • 腹巻

    編物初心者です。 でも、腹巻を作ってみたいのですが、 まず何をどうしたらいいかわかりません。 作り方や詳しいサイトがあったら教えてください。

  • ベビ待ち中・保温性などにいい腹巻などありますか?

    現在ベビ待ち中です。 ですが今夏で熱いはずなのに、体感的にあまり熱くなく…電車やお店などの室内に入るとクーラーが非常に寒く感じています。 特にお腹や腰回りは触ると氷の様に冷たく、こんなに冷たいんじゃ子供出来ないじゃんって青ざめてしまいました…。 (暑がりの旦那に触らせると冷たすぎって驚かれ、私の体から涼をとられてしまった程です…;;;) 一応コットン性の安物の腹巻をしていたのですが、流石に超安物…保温性など皆無でした。 靴下は毛糸性のソックスをはいてますが、それなりに暖かいです。 そこで新しく腹巻を買い直そうと思った所ですが… 腹巻=毛糸みたいにモコモコしたイメージだった私にとって、通販で売ってるのは割と薄い生地ばかりで驚きました…。 シルクって評判は良いみたいですけど、薄いから…こんなにも腰が冷えてる私がコレ使ったら本当に暖かくなるのかなぁって…気になるけど半信半疑の状態です。 ベビ待ち中・していた皆さんは保温に対してどんな物を使っていましたか? 腹巻でお勧めの素材やアイテムがあったら是非教えて頂きたいです!!! 腹巻以外にこういう所も温めた方が良いよって言う所等のアドバイスもありましたら是非教えてください!!!

  • ハラマキ

    ハラマキ ノ ツクリカタ ガ ワカリヤスク ノッタ サイト オシエテクダサイ ショシンシャ デス。

  • 2目編みで腹巻きを作る方法

    今年の冬までに 彼氏に腹巻きを作ってあげようと思っています。 自分なりに調べてみて 「2目編み」 という編み方が伸び縮みがいいと言うことで この編み方をしようと思っています。 作り方とか、どのようにサイズなど決めれば良いのか無知なのでなにも分りません、、^^; 編み方も分りやすいのがなくて困っています、、 なにかいいサイトや動画があれば教えていただきたいです! あと彼氏にはサプライズで作りたいと思っているのですが、どうして ウエストとか測ればばれないですかね???笑

  • 腹巻きについて

    小さい頃よく腹巻きをしていました。今はしていません。 昔から悩んでいた冷え性なのですが、足よりお腹を冷やすと良くないと聞きました。お腹を中心に温めると足も温まるんでしょうか?また腹巻きをしようか考えています。 そこで、今腹巻きを使っている方に質問です!腹巻きを実際にしていて、体に何か変化はありましたか?冷え性は改善しましたか? 参考にお聞きしたいので、回答待ってます。

  • いろんな「腹巻」みたいのを探しています

     23歳男性です。  私はTシャツが苦手です。  首が締め付けられるようでいつも困っています。  外出時には仕方なく着ていますが、寝るときはそれから開放されたいと考えています。  しかし、家で常に上半身を裸で生活するのはお腹が冷えてしまうんで、腹巻みたいのを使おうと考えています。しかし、そのまんま腹巻っていうのも親父くさいんで、いろんな腹巻スタイルを探しています。  いろんな腹巻を知りたいんです。  皆さんのご存知な物を教えてください。

  • 腹巻

    腹巻 今10ヶ月でこれからのために買ってある服が上下別のものなんですが、今でも上下別を着せると下着もTシャツタイプなので抱っこをするときや子供が動いたりでお腹がでることがあります。 そこで夏なんて下着を着せないからお腹が出るのが心配なんですが、腹巻を日中に使うと持っている上下別の洋服を着せることが出来るのでいいかなと思うんですがどうでしょうか? 腹巻で検索したら寝てるときに使う人が多いのかなと思ったもので・・。 腹巻をすること事態がよくないとかありますか?

  • 毛糸や布で簡単に何か作りたいです☆(どんなものでも良いです)

    はじめまして! 編み物、縫い物が大好きです☆ 編み物は棒針もかぎ針も両方でき、縫い物も大作でなければできるのですが、めんどくさがり屋な性格なので簡単に何か作れないかなあと思っています。 特に作りたいのは、ニットの帽子やバッグ(布でもOK)なのですが、そういったものの作り方が載っているサイトなどはないでしょうか? また、棒針での輪編みがどうしてもできないので、棒針の場合平編みでできるもの(後で縫い合わせて輪にするのでも良いです)を教えてください。 作ったことはないのですが、服にも挑戦したいと思っています。 どんなものでも良いので毛糸、布で作るものの作り方が載っているサイトを教えてくださいm(_ _)m