• ベストアンサー

腹巻

編物初心者です。 でも、腹巻を作ってみたいのですが、 まず何をどうしたらいいかわかりません。 作り方や詳しいサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

実際編んでるトコを見せられれば『腹巻』ほど簡単な作品はないと思うくらい簡単です。  (あとマフラーも…) 私が編んでるトコを見せてあげたいよ~って心から思っちゃいましたよ。 こちらのサイトなんかは、わかりやすくていいんじゃないかな~って思います。 参考になさってください。

参考URL:
http://www.tata-tatao.to/knit/index.html
meromero25
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 未だ、道具もそろっておらず何を用意したらいいのかもわからない状態なんです。 あのサイトを教えていただき有難うございます。 頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 編み物初心者なのですが、腹巻って編めますか?

    編み物初挑戦なのですが、腹巻って難しいですか? まったく編み物をしたことがないのですが、 クリスマスプレに手作りの腹巻をあげたいんです。 初心者には無謀でしょうか? 最初は直線的な何か(例えばマフラー等)を編んで慣れてからでないと、 腹巻のようなワッカになっている物は作れませんか??

  • 指編みで腹巻

    編み物については初心者以前ですので、まったく見当違いの質問でしたらすみません。 指編みというものをしてみたいと思っているのですが、これで「腹巻」は編めるものなのでしょうか? 編めるとしたら、わかりやすい編み方のあるサイトなどご紹介いただけるとありがたいです。 図書館で本を探してみたのですが、「指編み」をうたった本には腹巻の編み方は見つけられず、 ネットで探しても同様で、ひょっとしたら無理なものなのかな、と思っています。 タライなどでリリアン編みのような編み機を作って編む本、というのは見つけられたのですが…。

  • 布の腹巻きの作り方を教えて下さい

    腹巻を作りたいのですが作り方が載ってるサイトがあれば教えて下さい。毛糸の腹巻ではなく、ウエストウォーマーというか布でできている腹巻の作り方を知りたいです。

  • ハラマキ

    ハラマキ ノ ツクリカタ ガ ワカリヤスク ノッタ サイト オシエテクダサイ ショシンシャ デス。

  • 腹巻の編み方

    主人に腹巻を編んであげたいのですが、なかなか編み方の載っている本が見つかりません。大きな図書館にも行ってみました。どなたか、ご存知の方教えて下さい。ちなみに、腕前は初心者です。2年前にマフラーを3本編んだ程度です。

  • 腹巻きについて

    小さい頃よく腹巻きをしていました。今はしていません。 昔から悩んでいた冷え性なのですが、足よりお腹を冷やすと良くないと聞きました。お腹を中心に温めると足も温まるんでしょうか?また腹巻きをしようか考えています。 そこで、今腹巻きを使っている方に質問です!腹巻きを実際にしていて、体に何か変化はありましたか?冷え性は改善しましたか? 参考にお聞きしたいので、回答待ってます。

  • いろんな「腹巻」みたいのを探しています

     23歳男性です。  私はTシャツが苦手です。  首が締め付けられるようでいつも困っています。  外出時には仕方なく着ていますが、寝るときはそれから開放されたいと考えています。  しかし、家で常に上半身を裸で生活するのはお腹が冷えてしまうんで、腹巻みたいのを使おうと考えています。しかし、そのまんま腹巻っていうのも親父くさいんで、いろんな腹巻スタイルを探しています。  いろんな腹巻を知りたいんです。  皆さんのご存知な物を教えてください。

  • 腹巻

    腹巻 今10ヶ月でこれからのために買ってある服が上下別のものなんですが、今でも上下別を着せると下着もTシャツタイプなので抱っこをするときや子供が動いたりでお腹がでることがあります。 そこで夏なんて下着を着せないからお腹が出るのが心配なんですが、腹巻を日中に使うと持っている上下別の洋服を着せることが出来るのでいいかなと思うんですがどうでしょうか? 腹巻で検索したら寝てるときに使う人が多いのかなと思ったもので・・。 腹巻をすること事態がよくないとかありますか?

  • 腹巻。

    腹巻をして寝ますか?

  • 腹巻きについて

    腹巻きについて、質問させてください。 おなかを冷やさないために、 夏でもなるべく腹巻きを着用しております。 今までは、安い物や、とりあえず買っておいた物を 使用しておりました。 最近は、ゲルマニウムを使用した物、 遠赤外線が出る物などなど、種類も増えてきました。 せっかくなので、 「いいもの」を手に入れたいと思いました。 そこで、『これはいい!』という腹巻きを 皆様に教えてきただきたいと 質問させて頂きました。 おすすめの物、着用した感想、 人から聞いた物でも構いませんので、 どうぞ、教えてください。 よろしくお願いいたします。