• ベストアンサー

似ている曲は何と何ですか?

今までの曲の中で、これとこれは似ているなぁって思うのは何でしょうか? これだけ歌がたくさんあれば、似ている曲もたくさんあると思うんです!私も考えてますが、思いつかなくて・・少しでも曲が似ているものがあれば教えてください。

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

Greeeenの「愛唄」と槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」 もちろん原曲は槙原のほうです。

noname#119994
質問者

お礼

確かに似ていますね!どちらも良い曲です♪♪ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 1mizuumi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.8

 こんばんは。中国人です。  徳永英明さんの「僕のそばに」と河口恭吾さんの「桜」です。徳永英明さんのほうが先です。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。サビのところがよく似てますね~。優しい声のお二人ですね。

  • deogreen
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.7

昔のCMソングでは 「いい事あるぞ~ミスタードーナツ」 と 「やっぱこれだね~ロッテのトッポ」

noname#119994
質問者

お礼

あ~少し音程が違うだけで似てますねぇ!CMソングも似てるものが結構ありそうですね。ありがとうございました。

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.5

RIKKI/素敵だね 大塚愛/プラネタリウム 曲風がかなりにてて、RIKKIの後に大塚愛の歌を聞いたんですが、「あれ、どこかで聞いたかな?」とか思いました

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kakigoli
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

イントロだけだとダリル・ホール/ドリーム・タイムとZARD/負けないで エアロスミス/Cryin'とB'z/Don't Leave Meとかがパッと思いつく感じですね。また思い出したり発見したらここに回答しますね。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.3

サンタナの「ヨーロッパ」と渡哲也の「くちなしの花」 いしだあゆみの「ブルーライト・ヨコハマ」と「かつお風味の本だし」の歌

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

ノンオイルスーパードレッシング青じそ 「青じそサラダ丼・風味 篇」 (最新CM参照) http://www.rikenvitamin.jp/products/cm/ capsule / S.F.sound furnitureより 2. GO!GO!Fine Day(視聴参照) http://www.amazon.co.jp/S-F-sound-furniture-capsule/dp/B000219PE4

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

リトル・エヴァ(Little Eva) / ロコ・モーション(The Loco-Motion) と、 ORANGE RANGEがオリジナル曲として2004年に発表した「ロコローション」 この例は、あまりにパクリ方がひどい、という事かどうかは知りませんが、後に、カバーナンバーということに変更されています。 「早春賦」と「知床旅情」も有名ですね。 まぁ、まとめたサイトもたくさんあるので、そちらをご覧になる方が早いかな。 http://www6.nsk.ne.jp/~ichiro/niteiru-arie.html http://www.geocities.jp/regretdeeper/

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめの曲教えて下さい★

    おすすめの曲教えて下さい!!! ★「ファンタ・ゼロ・コースター」の歌の中で何が、一番良い曲ですか?  べつに、なん曲でも構いません♪ ★「CHARCAL FILTER」の歌の中で、何が一番良い曲ですか?  何曲でも構いません♪ ★「DOGGY BAG」の歌の中で、何が一番良い曲ですか?  何曲でも構いません! ひとつしか知らない!って言うのでも構いません! あと、その人たちは歌が上手いなど、いろいろ情報ください! お願いします★

  • 最も感動した1曲

    今まで聴いた音楽の中で最も感動した歌を教えてください。 どんなとこに惹かれたかもできれば教えてください。(簡単な理由でも結構です) *かっこいいというより、純粋に心から「これ良い歌だな~」と思ったのを【1曲】だけ。 *ジャンルや洋邦は問いません。マイナーでも何でも構いません! *曲だけでは無く、歌としてのもの 俺は知ってる人はあまり居ないと思うけど SHERBETの「ゴースト」という曲です。 詩の内容と旋律がとても美しく何回聞いても素敵な歌だと思ってます。 ちょっと分かりづらかったら申し訳ないです。ではよろしくお願いします。

  • こういう曲!

    こういう曲! こんにちわ。 私は今色々な曲を探しています! そして、こういう曲を探しています! 男女 太郎さんの歌 ブリーフ&トランクスさんの歌 こういう面白い曲ってないでしょうか? お答えお願いします。

  • 今 私結構イイ曲聴きたくてイイ曲ないか探しています。(=_=

    今 私結構イイ曲聴きたくてイイ曲ないか探しています。(=_= みなさんゎ 気に入ってる曲とかありませんか? 私が今探している曲ゎ・・・ 1、切ない恋系の曲 2、ヤンデレっぽい曲 3、恋愛系の曲 4、ロック系の曲 そんぐらいですかねぇ・・・w ヤンデレっていうか怖い感じの曲でもいいです・・・ なんかイイのあったら教えてもらいたいです!! 今んとこ私が好きな歌ゎ ・僕等がいたED「メリーゴーラウンド」 ・沙耶の唄の「ガラスのくつ」 などなど いろいろあります。

  • アニソンだったと思うのですが……2曲

    「鳥が鳴き 目が覚めて 透き通る白い光  さわやかな風の音 過ぎ去っていく」 という歌と 「いつかどこかで 見たことのある  不思議な懐かしさ 感じる空」 という歌。 二曲が頭のなかでグルグルしているのですが、どうにも何の曲だったか思い出せません。 たぶん、小さい頃に見ていたアニメの歌だとは思うのですが…… どちらでもいいので、どなたか、何の曲か教えてくださいませんか? お願いします。

  • まともに1曲歌えない

    今まで30数年間カラオケに行ったことも無く歌がうまいとか下手とか 声が高いとか低いとか考えたことも無かったのですが つい最近付き合いで初めてカラオケに行ったところ、どの歌を歌っても 1曲まともに通して歌えないことが分かりました。 というのも、曲の中で音の低い所は低い声になり過ぎて声が出ず 音の高い所では高い声になり過ぎて声が出ず、といった感じなのです。 どんな曲を選んでも低すぎ・高すぎで声の出ない所があります。 通して歌おうとすれば最終的には「アタマから通して裏声」といった感じになってしまいます。 声量がないからこういう事になるのでしょうか? 自分が音を外して低く歌いすぎたり高く歌いすぎたりしてるんでしょうか?

  • 歌いやすい曲を教えてください!

    自分は今までカラオケを避けてきました。理由は小学校の頃から歌が下手だったからです。しかしこの年末どうしても避けられそうにない機会が巡ってきてしまいました。そのため少しでも歌いやすい歌、簡単な歌を歌って乗り切ろうと思います。  ・20代前半位の集団で歌ってもおかしくない歌 ・ウケ狙いな歌ではなく無難な歌 ・男のアーティストの曲 上のような条件で歌いやすい歌があったら教えてください!特にジャンル等は絞りませんので思いつくのがあったらじゃんじゃんお願いします!曲だけでなく、このアーティストの曲は比較的歌いやすいというのがあったらそのアーティスト名も教えてください!

  • 最も曲が豊富なのは??

    今では、DAM, JOYSOUND, UGAなどいろんな種類のカラオケの機械がありますが、最も曲が豊富なのはどれなのでしょうか?できれば、「ジャンボカラオケ」で取り扱っているものの中から教えてください。 メジャーな曲はどれも多く入っていると思うのですが、僕がよく歌うのはマイナーかつアルバム曲が多いので、あまり好きな歌を歌えないことが多いです。 ちなみに、最近では、サイバーDAMなら曲が多いだろうと思って選択したのですが、シングル曲くらいしか入っていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 好きな曲おしえてください!

    自分の中ですごい好きな曲教えてください! オールジャンルで良いです! 僕もいい歌知りたいです!

  • 高音の曲を探しています。

    私は地声がとても高いので、高音の歌が歌いやすいのですが、余り高音の曲を知りません。 知ってる曲の中で一番歌いやすいのは、藤田麻衣子さんの【今でもあなたが】という曲です。 高さ的にとても歌いやすく、LIVEDAMの精密採点で、この曲なら音程の正確率が95%なので、この曲並に高音の曲を探しています。教えて下さい!

専門家に質問してみよう