• ベストアンサー

似ている曲は何と何ですか?

今までの曲の中で、これとこれは似ているなぁって思うのは何でしょうか? これだけ歌がたくさんあれば、似ている曲もたくさんあると思うんです!私も考えてますが、思いつかなくて・・少しでも曲が似ているものがあれば教えてください。

noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

Greeeenの「愛唄」と槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」 もちろん原曲は槙原のほうです。

質問者

お礼

確かに似ていますね!どちらも良い曲です♪♪ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 1mizuumi
回答No.8

こんばんは。中国人です。  徳永英明さんの「僕のそばに」と河口恭吾さんの「桜」です。徳永英明さんのほうが先です。

質問者

お礼

ありがとうございます。サビのところがよく似てますね~。優しい声のお二人ですね。

• deogreen
回答No.7

昔のCMソングでは 「いい事あるぞ~ミスタードーナツ」 と 「やっぱこれだね~ロッテのトッポ」

質問者

お礼

あ~少し音程が違うだけで似てますねぇ!CMソングも似てるものが結構ありそうですね。ありがとうございました。

• undergran
回答No.5

RIKKI/素敵だね 大塚愛/プラネタリウム 曲風がかなりにてて、RIKKIの後に大塚愛の歌を聞いたんですが、「あれ、どこかで聞いたかな?」とか思いました

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kakigoli
回答No.4

イントロだけだとダリル・ホール/ドリーム・タイムとZARD/負けないで エアロスミス/Cryin'とB'z/Don't Leave Meとかがパッと思いつく感じですね。また思い出したり発見したらここに回答しますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sosdada
回答No.3

サンタナの「ヨーロッパ」と渡哲也の「くちなしの花」 いしだあゆみの「ブルーライト・ヨコハマ」と「かつお風味の本だし」の歌

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nori21st
回答No.2

ノンオイルスーパードレッシング青じそ 「青じそサラダ丼・風味 篇」 (最新CM参照) http://www.rikenvitamin.jp/products/cm/ capsule / S.F.sound furnitureより 2. GO!GO!Fine Day(視聴参照) http://www.amazon.co.jp/S-F-sound-furniture-capsule/dp/B000219PE4

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

リトル・エヴァ(Little Eva) / ロコ・モーション(The Loco-Motion) と、 ORANGE RANGEがオリジナル曲として2004年に発表した「ロコローション」 この例は、あまりにパクリ方がひどい、という事かどうかは知りませんが、後に、カバーナンバーということに変更されています。 「早春賦」と「知床旅情」も有名ですね。 まぁ、まとめたサイトもたくさんあるので、そちらをご覧になる方が早いかな。 http://www6.nsk.ne.jp/~ichiro/niteiru-arie.html http://www.geocities.jp/regretdeeper/

質問者

お礼

ありがとうございます。