• 締切済み

任意整理後の賃貸契約(保証会社利用)

今年の始め頃に任意整理をしました。支払いは終っています。今住んでいる所は環境があまり良くないので引っ越しを考えているのですが、任意整理をしているので保証会社の審査はやはり通らないでしょうか?保証人を頼めるような方もいないので・・・。ちなみに今借りている所も保証会社なのですが、当時約240万の借金がありまして正直審査は通らないと思ったのですが、審査が通り契約できました。今回は任意整理をしているので事情も変わるかと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

信用情報機関の情報(今回の場合は任意整理の事故情報)はその情報機関(CIC他)の会員(会員になっている会社)でないと閲覧する事は出来ません 賃貸契約専門の保証会社の場合、上記の会員ではないので情報の取得は出来ないので問題は無いと思います ただ、会員になっている会社のグループ・関連会社の場合はそのかぎりではありません もしくは、契約書に信用情報機関に照会するとか、信販会社等の名称がある場合は確認されます

sonata88
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。