• 締切済み

任意整理中の賃貸保証会社利用

現在任意整理中で、諸事情により引越しをしなければいけない状態です。   越したい物件が保証会社の加入が必須で、SBIかリクルートでした。 SBIで審査を通したら数十分で落ちてしまい、料金が高いのですがリクルートで申し込みをして返事待ちの状態です。 同じ経験or詳しい方いましたら、自分の状況でリクルートの審査が通る可能性を教えていただけると助かります。 家賃が収入の1/3等の諸条件は問題ありません。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。  今は、「滞納されて代位支払いをしても“キツイ”請求をしてはならん。」「追い出しなんてもっての外。代位支払いをしながら高い費用と時間をかけて裁判しろ。」って判決まで出ていますから、『保証会社』だってウッカリ保証すれば自分のところが“持ちません。”ですから、お気の毒ですが、『任意整理』された方では、かなり厳しいと思います。  結局、大家や管理会社は、自分のところでは個人の信用情報にアクセスすることは出来ませんので、そういう方を“除外?”するために『保証会社』を条件としているところが大半のわけです。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 保証会社により異なります うちで使っているところでは...無理