• 締切済み

保証会社のことについて

引っ越しを行いますが新しいマンション契約の際 保証会社をつかうことが契約みたいです。 保証人は要らないらしく緊急連絡先だけとのことです。 過去に債務整理(任意整理)をしております。 保証会社を使用することはできるのでしょうか? クレジットカードは作らないとのことですが。 引っ越しが決まらなく困っております。

noname#48946
noname#48946

みんなの回答

• sapporo30
回答No.5

任意整理をされているのなら、信用情報機関に事故が載っている でしょう。 ただ、保証会社が、その信用情報機関の会員である可能性は ほとんどないでしょう。

• kuny0222
回答No.4

出来ましたら、その保証会社の名前を、聞かせて頂けたら、 個人情報を叩くかどうかわかりますが、 およそ7割の保証会社が個人情報は調べないと思います。

• turbotjc
回答No.3

業者してます。 クレジットカードによらない保証会社は、それを本業としてやってますので、わりと間口は広いですね。私の勤め先ではリプラスという保証会社を利用しますが、今まで断られたことはありません。まだ見込みはあると思いますよ。 案ずるより産むが易し、当たって砕けろ、では無いでしょうか。 ほんとに砕けるかもしれませんけど。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。  保証会社の中には『○時間で結果出します!』なんてとこもありますので一概には言えませんが、債務整理(任意整理)をしておられると5年から7年は残ると言われています。  保証会社を入れない物件ですと大家と管理会社の審査では勤務先と年収しかわかりませんので、それが大丈夫で、ちゃんとした保証人さえおられればOKが出るでしょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

任意整理をされてから何年経過しているかにも依ることもありますが、入居の為の審査だとしても、基本としては審査通過は出来ません。カード作成ナシでも関係ありません。任意整理等をされていない方よりも、さらに厳しい審査をされることが十分予測できます。スムーズに審査通過できるようになるには何年掛かるかは、各保証会社の社内規定によりますので、一概には言えません。保証会社を利用しない物件や不動産会社を探されることをお勧めします。