• 締切済み

任意整理。

二月に任意整理をしました。支払いは終わっています。事情により部屋を借りる事になりそうなのですが、保証人代行会社はやはり審査通りませんでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

保証人代行会社が信用情報機関に登録しているかどうかによります (登録会員でなければ信用情報の照会が出来ない為) 独立した純粋の、保証人代行会社なら通常は信用情報機関には登録していません (信用情報機関に照会を行う場合は、申込み契約書にその旨の記載があります・・照会する信用情報機関の名称も記載されています・・100%照会すると思って下さい  その様な記載がない場合は、紹介は行いません・・出来ません) その、保証人代行会社によります

sonata88
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。