• ベストアンサー

カナダ(英語圏)にホームステイしている友人に、小包を送りたいのですが。

 たとえば、Mike Smithさんのお宅にホームステイしている、sk1272に荷物を送る時、日本流なら『Mike Smith様方 sk1272様』と書きますが、  英語では、どのように表示をしたら良いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95484
noname#95484
回答No.2

sk1272 c/o Mr.Mike Smith でいいと思います。 c/oは"care of"の略で「~気付」「~方」という意味です。

参考URL:
http://haradakun.cool.ne.jp/otayori/shitumon_50.html
sk1272
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  助かります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Mr/Ms Sk1277 c/o Mr. Mike Smith Address でよろしいかと。

sk1272
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  助かります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームステイ カナダについて

    夏休みを利用して、カナダに3ヶ月ほど、留学する予定です。 そして、ホームステイをするので、エージェントに申し込みをしていたところ、エージェントからホームステイでシェアの可能性があり、もしそうなれば、相手は大半、日本人と言うことを言われました。 それが嫌なら1人希望と言うこともできるそうですが。 留学して、ホームステイとは言っても日本人とシェアするというのはどうかと思いましたが、どうでしょうか?? 経験したことのある人や、アドバイスできる方御願いします。 ちなみに家の中では、英語のみで話すルールだそうですが。

  • ホームステイ英語

    今年ホームステイに行こうか迷っています。 僕は今高校二年生で英語がほとんど話せません。やはりホームステイするにはもっと英語ができるようになって大学生になったからくらいに行った方がいいのでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • カナダへ2か月ほどホームステイしたいのですが。

    今年から大学3年になります。高校の時に2週間カナダへホームステイしにいきました。 今回は今後の将来のことも考え、長期のホームステイをしたいと思いますが、お金もないし学力もないという状況です。 3年時の夏休みの実習をパスしたので、この機会に2か月ほどいきたいのですが、お金が余りかからずに、ネイティブ英語が勉強でき、文化も知りたいと考えています。こんな都合のいい話はむしがよしぎると思いますが、なにか制度やらを知っている方がいたらぜひ教えてください。 英語力でいいますと高校卒業レベルか、それ以下です。

  • カナダ ホームステイ

    12月の23日~30日まで カナダにホームステイをします。 そこで 質問があります。 ・カナダの気温はだいたい分かるのですが、湿度がない というのをこ  の前聞きました 日本とは違う寒さなんですか…?    また、具体的にどのような服装で  行けばいいですか? ・これは持っていった方がいい!    という持ち物があれば、教えてください

  • カナダにホームステイの中に、熱が出ました。(37、

    カナダにホームステイの中に、熱が出ました。(37、3度) 僕はまず日本の親に知らせました。 英語喋れないのでww そして、ホームステイの親に伝えました。 そしたら、37、3度なんて平熱だから大丈夫といわれ、明日学校に行くことになりました。 カナダ人の平熱って何度なんですか? また、どうすればいいですか?

  • 英語に慣れるためには <ホームステイ用の英語>

    県の高校生海外研修みたいなやつに応募しようと思っています。 それについていろいろと知りたいことがあります。 研修生を選抜するのに基礎英語検査みたいなのがあるんです。 それにはどのくらいの英語力(会話力)が必要なんですか? あと、ホームステイがあるらしいんです。 ホームステイをするからにはホストファミリーと話さなければいけないし。。 かなり先走った話ですが。。(^_^;) 英語で会話しなければいけないと思うんで、英語に慣れなきゃな~っておもっているんです。 英語に慣れるためにはやっぱり、生きた英語を聞いたほうが効率がいいですか? NHKラジオの基礎英語とかをずっと聞けば英語に慣れますか? (10月に行く予定なんで5ヶ月間) 自分では英語は普通に話せると思っています。 この前タイに行ったときも1人でバンコクを1日中歩き回りました。 それと、高校生海外研修の研修はどんな感じなのですか? 1日の内どのくらい研修をして、どのくらい家にいるのかとか。。 研修には日本語を話せる人はもちろん来ますよね? 英語について、海外研修について少しでも分かる人は返事をください。 よろしくお願いします。

  • 息子のホームステイ先にメールを送りたい

    現在中2の息子がアメリカにホームステイに行っています。本日ホームステイのお宅に着いているはずです。 そこで、ホームステイ先に挨拶のメールを送りたいのですが、英語がまったくわかりません。教えてください。 「はじめまして、○○の両親です。今回、ホームステイに受け入れてくださった事感謝しております。息子はホームステイが決まった時からそれはもうワクワクして楽しみにしておりました。英語もほとんどわからない状態ですが宜しくお願い致します」 の様なあいさつ文をお願いします。 また、付け加えた方がいい言葉等もございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 英語です。

    英語なんですけど、 Mike,Please talk (  ) (  ) の( )に当てはまる英単語が わかんないんです。 訳ゎ マイク、もっとゆっくり話してください。 です 教えてください>< 

  • イギリスでのホームステイについて

    学校で、3月下旬からイギリスのコッツウォルズ(…のチェルトナム?)に2週間ほどホームステイすることになったのですが、お土産は何を持っていったら喜んでもらえるでしょうか。 ホームステイ先のお宅には8才の男の子がいます。 また、私はホームステイするのは初めてなので、日本では良いのにイギリスでやってはいけないことや、これは絶対やってはいけない、これはやらなければいけない、等のマナーについても教えていただけると嬉しいです。 あ、あとイギリス日本共通で有名な歌なども…← よろしくお願いいたします。

  • カナダホームステイはハズレが多い?

    昨年オーストラリアに語学留学し、そのうち1ヶ月半はホームステイをしました。今度は来年ワーキングホリデーをする予定なのですが、せっかくだから別の国にしようかと思っています。候補はカナダです。 生活に慣れるまでの最初1ヶ月~2ヶ月はまたホームステイするつもりです。ただ気になることがあります。 私の女友達(日本人)2人もカナダでワーキングホリデーをしていて、2人ともそれぞれ2~3箇所でホームステイしたそうですが、どの家庭もハズレだったそう(4人家族なのに自分一人だけ別の部屋で食事を取らされたとか、話しかけても相手にされなかったとか、ホームステイで申し込んだのに1人暮らしの女性の家でハウスシェアと同じだったとか)。 あとカナダ留学した男友達は、ベッドがダニだらけで何度苦情を言っても対応してくれなかったそうです。掃除機をかけたり干したりしても無駄だったので、日本からバルサン送ってもらったそうです(結局、家庭を変えたそうですが)。 ステイ先の家庭によるとは思うのですが、友人3人ともこういう経験をしていると、カナダのホームステイはハズレ率た高いのかなぁと心配になります。 カナダでホームステイされた方に質問ですが、ステイ先はどうでしたか?またどこに申し込みしましたか?あと参考までに滞在した都市はどこでしたか? オーストラリアでは、私自身もそうでしたし、学校の他の日本人の話しを聞くと、日本人は皆良い家庭に当たっているようでした(他の国の友人達はあまり良い家庭に当たっていなかったよう)。親日国なので日本人は優遇されているのかもしれません。それに私のステイ先は「日本人希望」としていたそうです。