• 締切済み

ジブリ音楽

ジブリ音楽がオルゴールで演奏されているCDはありますか? オルゴールじゃなくてもいいです。 教えて下さい☆ また、疲れたときにリラックスできるゆったりしたメロディーの音楽(CD)があったら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

スティールパンで聴くスタジオジブリ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%A7%E8%81%B4%E3%81%8F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-hsb/dp/B0027ZXZBW 和楽器でジブリ http://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E6%A5%BD%E5%99%A8%E3%81%A7%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA-AUN-J%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B001L4ZINS/ref=pd_sim_m_2/376-6144018-3317114 ジブリのせかい~尺八と琴の調べ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84~%E5%B0%BA%E5%85%AB%E3%81%A8%E7%90%B4%E3%81%AE%E8%AA%BF%E3%81%B9-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B001GQTZOE/ref=pd_sim_m_2 ジブリのせかい~ピアノの調べ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84~%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%81%AE%E8%AA%BF%E3%81%B9-%E9%87%91%E7%9B%8A%E7%A0%94%E4%BA%8C/dp/B001GQTZOY/ref=pd_sim_m_3 ピアノでジブリ Studio Ghibli Works Piano Collection http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%81%A7%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA-Studio-Ghibli-Works-Collection/dp/B001A9TJMA/ref=pd_sim_m_4 ジブリのせかい~オルゴールの調べ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84~%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%AA%BF%E3%81%B9-%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B001GQTZOO/ref=pd_sim_m_3 まだまだありますがamazonでそのままジブリでみていけば見つかると思います。

関連するQ&A

  • 聞くと集中できるジブリ系の音楽ありますか?

    私はいつも勉強するとき音楽を聴いています。 そのほうが集中できる気がするので^^ しかし、このごろその音楽が飽きてしまいました・・・orz 今聴いている音楽は、 ・海の見える街(魔女の宅急便) ・ジブリオルゴールメドレー(世界の約束、さんぽなど) です。ジブリが好きなのでジブリ系にしています。 他になんか聞くと癒されたり、集中できたりするようなジブリ系の音楽があったら回答お願いします。

  • リラックスできる音楽

    先日、オルゴール音楽CDを購入しました。 とてもリラックスできます。 いま宇宙モノ(スペース音楽?)を聴いています。 なんだか不思議な感じになります。 子供の頃、科学博物館に行った事を思い出します。 お勧めのリラックスCDがあれば教えてください。 リラックス系BGMやバラードが効くようなのですが 曲名と言うよりCDアルバム名を教えて頂けると 購入するのに楽なので宜しくお願い致します。 新しい唄をあまり知らないので、流行り系の バラードより、定番系を好みます。 α派成分を多くしてくれる音楽希望です。

  • 子供に聞かせたいジブリ音楽

    2か月をすぎた子供(女の子です)にジブリ音楽を聞かせたいのですが お勧めのもの教えてください。

  • ジブリ作品の音楽に隠された秘密!!

    ジブリ作品ってホントいいですよね。私はきっとその秘密は音楽にあるんじゃないかなって勝手に思ってます。 だれか、ジブリ作品の音楽に隠された秘密とか、隠されたエピソードとかご存知の方いましたら教えてください。どんな些細なことでも結構です。よろしくお願いします。

  • 歌の無い音楽。『希望』&『お勧め』

    お早う御座います。 「100均」などでは、よく「ヒット曲」の楽器演奏やオルゴールの音色だけの、 「歌の無い★★」のCDが売られています。 そこで、他にも 「こんな、歌の無いメロディ集があるよ」 と言ったモノが有りましたら、お勧め下さいませ。 また、 『サザンの【エロティカ・セブン】を、フルオーケストラ演奏で聴いてみたい』 とか、 『チャゲ・アスの【万里の河】を、尺八演奏で聴いてみたい』 とか、 『さだまさしさんの【関白宣言】を、トランペット演奏で聴いてみたい』 とか言った、一風変わった「アイディア・リクエスト」も歓迎致します。

  • ジブリのソロギタースコア

    ジブリのソロギタースコアが欲しいんですけど、 ・ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集(1) ・ソロギターで弾く スタジオジブリ作品集(2) の二冊あるんですよね。 どちらもCD付き解説本で100ページ、「ゲド戦記」は必要ないのでナウシカ~ハウルというのは同じです。違う点は、(1)が35曲収録に対して(2)が25曲という点です。とりあえず演奏してみたい定番曲はどちらにも収録されているので、(2)の方が曲数少ない分、解説が詳しいかもしれません。ただ(2)になくて(1)にはある曲を見てみたくもあります。 (1)は公式サイトで試聴できました。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/04417121.htm これを聞いた限りではいいアレンジだと思います。(2)はこれに比べてどうですか。近くの楽器屋になかったので、どちらにするか迷っています。

  • オルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音している

    オルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音しているのでしょうか? 大好きな人のオルゴールCDが出て、早速購入し、聞きました。 今のシンセなどでは簡単に本物の音が出せますよね。オルゴール風なアレンジ、キーボード演奏は超初心者レベルで簡単だと思います。単にキーボードプレイであったらがっかりです。 大好きな人のオルゴール(風)CDという意味では、どちらであってもありがたいんですが。 もし、単にシンセ・キーボード演奏でも、編曲者、演奏者、シンセ名などがクレジットさせていれば 納得出来るんですが。クレジットなどには何も書いてありません。「オルゴール風」とも書いてありません。 繰り返しの無い3分5分のオルゴール曲、アルバム50分と言ったらすごいオルゴールになると思うのですが。どうなんでしょう?超メジャーな音楽事務所なんですが。

  • 瞑想できる音楽

    をさがしています 個人的にはapex twinのambient works 2とかがよかったです あと私はお経とかもすきです  質問は メロディーがはいっていない凄く深いリラックスに導かれるような音楽教えて下さい

  • ホームページのBGM

    ホームページのBGMを自分で作りたいです。 メロディだけの簡単なもの、できればオルゴール調にしたいと考えています。 PC上で五線譜を書いて、演奏できるようなソフトがあったら教えてください。 あまりPCも音楽も詳しくないので、簡単なのがいいです。 PCはメビウスノート、OSはMEを使っています。 よろしくお願いします。

  • ジブリのサントラの曲名

    ジブリのサントラで、 レファソーソファソシ(♭)ソー ファミ(♭)ファーファソファレ(?)ド(?)ー のメロディーの曲名を知りたいです! 曲名じゃなくても、何の映画の曲だったかが分かればいいです! どなたか分かる方、お願いします。

専門家に質問してみよう