• ベストアンサー

膝が痛むんです。

右ひざが痛いのですが、触ってみると、右ひざの内側が少し膨らんでいるように感じられます. 骨なのかどうかはよくわかりません。 痛みもずっとではなく、じっとしていても痛むときも有れば、歩いていても痛くないときも有ります. 小学生から高校生の頃までは、ずっとスポーツをしていたせいか、関節炎になったり、疲労骨折しかかったりと足に負担をかけていました。 今は何もスポーツをしていないのですが、痛みが増してきました. パートをしているのですが、仕事柄、急に立ったり座ったりすることがよくあるせいなのかもしれません。 病院に行くべきなのでしょうか? 直せるいい方法は有りますか? ぜひ教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ny57
回答No.2

一度、病院に行くことをおすすめします。 ただ、病院に行って、水を抜くことや、足腰を安静にすることを繰り返すだけではなかなか治らないかもしれません。 膝への負担を減らすには、その周辺の筋肉を鍛えることが重要ではないでしょうか。(あくまで膝には無理のないように) 膝や腰の運動療法はよくいわれていることで、かなりの症状が快復するそうです。一例を挙げておきます。

参考URL:
http://chpnet.room.ne.jp/resource/exercise/exercise4.html
akkyun2000
質問者

お礼

有難うございます. 運動不足かもしれませんね. 参考に頑張ってみます.

その他の回答 (1)

• takakunn
回答No.1

水がたまっているのでは 早く病院に行った方が いいと思います