• ベストアンサー

AVソフトウェア

AV機器や家電製品、更にホームネットワークを 実現する製品群に載っているソフトウェアって どういうものがあるのですか? それらを開発する際に作るプログラムって どういった部分に使われていて、どういう機能が あるのですか? また言語は何でしょう? すいませんいろいろと。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.3

たしかにTRONはOSですが、組込みTRONはOSとアプリの区別がなくなります。 他の、候補としてはJAVAとか、多分無理ですがWindowCE上で操作するものですね。 今、世界中が家電のネットワーク化に血眼になっています。プラットホームとなるOSをめぐって攻防が繰り返されています。PCはある程度知識がないと使いこなせませんが、テレビには不要ですよね。家電のプラットホームを握るというのがいかに膨大な利権につながるか。それに、いわゆる国家プロジェクトになってる国もあります。(例えばアメリカとかですね) OSが統一できれば、家電はなんでも繋がるようになるでしょうし、Windowsなんか目じゃないくらいの出来事になるでしょう。 すみません。また質問とずれちゃいました。m(__)m

ofanfan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

CPUとワンボード基板とシステムの大きさによって左右されます。 言語=アセンブラ、C等、ファームとしてGALやPICでしょう。 >どういった部分に使われ 範疇が広すぎて自動制御部分としか言い様が無いです。 >どういう機能 ハードが持っている機能を引き出すだけです。 >マイコンやDSPなどに搭載されるソフトウェア マイクロコードのことですか? 質問とヅレてきますが。

• PAPA0427
回答No.1

たぶんTRONでしょう。

参考URL:
http://tron.um.u-tokyo.ac.jp/TRON/TRON-j.html
ofanfan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただOSの事ではなくて マイコンやDSPなどに搭載されるソフトウェアに ついて知りたいです。 お願いします。