• 締切済み

自動車

私はAT限定の免許を持っています。 免許証には中型車は中型車(8t)に限ると書いてあります。 8tまでならトラックに乗れるということなのでしょうが、ミッションを取らなくてはいけません。 ミッションを取るには3万くらいかかると聞いたのですが、 実技だけの学習なのでしょうか 期間はどれくらいかかるのでしょうか このほかに何かあれば教えてください。

noname#94855
noname#94855

みんなの回答

回答No.2

トラックも最近はATが多くなってきました。  自分は関西の大都市に住んでいますが、近所の生コン工場に出入りしているコンクリートミキサー車はドライバーの半数が若い女性です。  会社にもよりますが、町を走っているトラックの半数以上はATを導入していると思います。

• destiny1
回答No.1

8トンのATには乗るってことじゃないかな? ミッション? MTのこと? マニュアルトランスミッションです。 AT オートマチックトランスミッションです。 学科は同じはずですから、実技だけだと思います。 3万てことは1時間5000円だから6時間? 実技の検定料も必要なのかな?入ってかな? その辺は教習所に。 車の運転は上手とか感覚的に大丈夫でしょうか? 失礼ながらATでとったってことは、あまり苦手というイメージがありまして・・・すいません。 8tてかなりでっかいですよ。 近くで見てみるとわかります コカコーラのジュース配達してるトラックで2tかな