• 締切済み

どっちの封筒を開けないか

同じA4のダイレクトメールが送られてきて、片方は透明のビニールの封筒、もう片方は普通の角2の紙の封筒の場合で捨てやすい方は中身が見える封筒ですか?中身が見えない封筒でしょうか?

みんなの回答

• ota58
回答No.2

読むか読まないかは別にして、今ゴミは分別だからどちらにしても開けなければならない。 どちらが腹がたつかの問題です。 送りつけられた方としては裸で紙帯びがいい。

kh0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。分別のことを考えると燃やせるものとしてまとめてしまえる方がうれしいかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.1

あまり関係ないです。 どこから送られてきたのか、つまり自分にとって興味を惹かれるかどうかが、開けるか開けないかの差になります。 興味のあるお店から、両方の封筒が届いた場合はどうか。 透明封筒であれば、中身が見えるので、捨てるべきか開けるべきか、そこで判断します。

kh0111
質問者

お礼

そうなんです。あける前に捨てられてしまう可能性があるということで透明の封筒にすることを悩んでしまうのですが、興味がある方にとってはいいのかもしれません。 中身がどう興味を惹くものなのかそこをもっと研究したいと思います。 ありがとうございました。