• ベストアンサー

意見を聞かせてください

30歳の男です。2ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって8ヶ月仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が私なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから2ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。先に進みたいのですが、皆さんならどうしますか?似たような経験お持ちの方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95722
noname#95722
回答No.1

その方のことがよほどお好きなのですね。 今は、質問者さんご自身のそのお気持ちに素直になられ、時間に身を任せられる方が良いのでは? 合コン、お見合いとそれなりの出会いはあるのにも関わらず、彼女への想いが変わらない。それは=今はまだその彼女に匹敵する、またはそれ以上に惹かれるお相手には出会えていない証。 私は約1ヵ月前に彼女と別れましたが、正直なところ彼女にはまだ愛情は充分に残っております。 ふとした瞬間に気づけば彼女を思い浮かべることもまだあります。 しかし、それも時が経てば自然と心の中から薄れていくことも知っています。そして良い思い出として、そして1つの経験として次の出会い活かせるときがくるのだと思っています。 生意気なことを書きましたが、素晴らしい方に出会えることを祈っています。

その他の回答 (2)

• plokij75
回答No.3

ご質問を読んで感じたのですが。。。 貴方の感情の中には、恋愛感情と指導者として後輩を慈しむ感情が入り混じっているように感じました。 後輩を慈しむ感情は、今後、貴方が仕事をして行く上でも、特に、出世して部下を持つようになった時には、貴重なものだと思います。 しかし、彼女に対する恋愛感情は、早く解消するよう努力した方が良いと思います。 貴方が書かれている文章、 >しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。 >転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが。。。 から見ても、彼女は貴方との私的交際を望んではいないのだと推察できます。 最近の会社は、社内恋愛を容認しているところが多いのかと思いますが。。。 でも、基本的には、会社と言う所はビジネスを行う場所であることを再認識して、ビジネスライクを心掛けたほうが良いのではないかと思います。 そして、何年か後に、立派になった貴方の姿見て、 >。。。その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった。。。と彼女が思ったように、もう一度、「あの時、貴方の申し出を受け入れておけば良かった。」と思われるようになって下さい。 その時には、貴方の良さを見抜いてくれる人が貴方の隣にいるかも知れません。。。

回答No.2

確かに男性の方が、恋を引きひきづりますよね。 私自身もそうでした。 やたらと気になっちゃうし、いらぬ心配をしてしまいました。 なかなか好きになった人を簡単には忘れません。 恋に関して淡白な人は羨ましい限りです。 でも、ここは心を鬼にして彼女のことなんか忘れるべきでしょう。 しかし、このまま質問者様が何もしなければ、日々悶々とした状態のままでしょう。 こういう精神状態の時は、もう一度彼女に今の質問者様の気持ちを伝えるべきです。 一回振られました、でも未練がある、二回目に振られたら、踏ん切りがつき次の恋に進めます。 でも、恋に奇跡はつきものです。 もしかしたら、実のらない恋も成就する可能性もあります。 まだ、彼女に未練があるなら、今の本当の気持ちを伝えるべきです。 結果は、そのあとについてきます。 良いアドバイスではありませんが、頑張ってください。