• ベストアンサー

恋をしたいのですが・・・

 現在大学三年生の男です。  タイトルの通り、学生らしく恋の一つでもしたいのですが、「この人とは是非ともお付き合いしたい」という人が見つかりません。綺麗だと思う方にお会いする機会も少なくないのですが、何故かお誘いをかける気分にどうしてもなれないのです。  このような事は他の皆さんにもままあることなのでしょうか?もしそうでないとしたら、そう思える人に出会えるまで、じっと待ち続ける方がいいのでしょうか?  曖昧な質問で申し訳ありませんが、もしよろしければお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

見つからないのは時期が来てないからと言う気もしますが・・・ 基本的に恋は”突然舞い降りる"ものだと思ってますので。 じっと待ち続ける、というのは少し消極的ですね。新しいことをはじめて自分を磨きながら待てばおのずから機会が来ると思いますよ。

yorozu1969
質問者

お礼

 時期が来ていないということもあり得るのかも知れません。ただあなたの仰るとおり、ただ座して待つだけでは来ようものも来ないでしょうね。「これが自分だ!」といえるようなものを探して磨いていきたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

こんばんは★ この人と是非お付き合いしたい!という人が見つからないということですが、まずは友達を作る感覚で女性と接してみてはいかがですか? 見た目もあるとは思いますが、話す中でその人のいい部分も見えてくるかもしれませんよ。

yorozu1969
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。友達を作る感覚ですか・・・確かに出会ってすぐ恋人になるということはありえませんから、話して相手の事を知る事が肝要なのですね。

関連するQ&A

  • 恋の思い出

    こんにちは。 タイトル通りですが皆様の学生時代の恋の思い出を聞かせてもらえないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 「恋に恋する」とは何を言っているのか?

    タイトル通り、「恋に恋する」とは一体どういう意味でしょうか? 字義通りに考えた限りでは・・・ 恋に=人を好きになるという行為に 恋する=憧れる みたいな感じだと思いますが。 どなたか、まさにこれだ!、といえるような定義をお願いします。

  • 「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

    今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・ 今の私もこんな心境です。 大学に入って3ヶ月。 中学・高校と自分から好きになった人がいなくて (付き合った人はいましたが。) 自分から「恋」というものをしたのは ずいぶん前のことのように思えます。 好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき みなさんはどうしますか? 周りの人を意識して対象として見ようとしますか? ぜひ、意見を聞かせてください。

  • 恋 が で き な い ?

    恋ができません。 年齢(20歳)=恋人いない歴な学生生活が最後の私です。閲覧ありがとうございます。 小学生の頃は好きな人もできて、普通に恋をして○○君が好き、などと言っていました。 が。 小学生3年生を境に全く恋をしなくなりました。目が向くのは小さい頃から二次元ばかり。 たまに、気になる…のかな?という感じの人も居ましたが、好きにはなりませんでした。 何が原因かは分かりませんが、一つ考えられるのが 恋真っ盛りだった小学3年生から全く恋をしなくなる4年生の間に転校をして、軽いいじめにあったからだと思います。 女の子は一部がこそこそ陰口を言っていたのに対して、男の子は私のコンプレックスなどを大声で私に言いつけて小さな暴力を振るっていました。 そこから、男の子はみんな私を馬鹿にしている。気持ち悪がっている… と思いこんでしまったのではないかと思っています。 話は戻りますが 私は今の学校に入ってからは、大分男の子と話せるようになりました。とてもフレンドリーで助かってます。 バカにされないよう、より外見に気を遣うようにしたのもあるんですかね? そうなってくると、仲の良い男の子の友達もできてきます。 その中でほんの数人に、二人ででかけないか、など…なにやら匂わせる誘いを受けました。 最初はただの友達としてだろう、と遊んでみたら何やら違うようで…。 そんな関係が気持ち悪くなってしまい、その人を避けてしまっています。現在進行形で。 もう一人からの誘いは断りました。また避けることになるのも嫌だし、好きになりそうにはなかったので…。 そんな私には今気になる人がいます。でも好きかは分かりません。 なのに、気になるはずなのに、少しでも距離が近付いては私が距離を取りたくなってしまっています。 …これって、なんなんでしょう。 質問したい要点が曖昧ですね…、すみません。 とりあえず、 ・何故距離が近付くと避けてしまうのか ・何故こんなに長い間(かれこれ10年)、恋ができていないのか といったところでしょうか…。文章にするのが苦手でごちゃごちゃしていてすみません。でも恋したいんです。もう恋に恋してる年じゃいられないんです。誰か助けてください。お願いします。

  • どうしてもこの恋を成就させたい!

    この恋を絶対に成就させたい! 解答お願いします。 大学に入ったばかりの18歳の男です。 現在好きな人がいるのですが、その人は高校の同級生で 現在彼女は短大。僕は四年生大学に通っています。 高校では喋ったり、一度だけ放課後に一緒に本屋に いったことがある程度の仲でした。 春休みに遊びの誘いをしたのですが、「いつはいるかわからない用事があるから」とのこと。 先日GWに遊ばないかとメールしたのですが、「ばいとがはいってるかもしれないから」と。 これは明らかに脈なしだなーと思ったのですが、 メールが結構長文だったり、「また誘って」「せっかく誘ってくれてるのに毎回ごめん」 とすごく丁寧な感じなので、まだいけるかなと思ってしまいます。 しかし、しつこく誘うと嫌われてしまいそうで気持ちが引けてしまいます。 女の子と付き合った経験がないので、そのへんの見極めがわかりません。 このまま、彼女と会わないまま、彼女が僕のことを忘れてしまいそうで不安です。 メールでどうしても話したいことがあるといって時間をつくってもらうべきでしょうか? それとも、それは焦りすぎ? 本当にどうしていいか困っています。 どなたでもいいので解答おねがいします。

  • 恋をして困ってます。

    自分は大学生ですが困った恋をしてしまいました。僕はよく大学の図書館に勉強しに行くのですが、好きになったのが図書館の司書の方なんです、普通に司書の中では若くてキレイなのですが、でも最初は意識しなかったのです。それが通うようになってよく会ううちになんか知らないけどだんだん気になって好きになりました、しかし業務以外で接する機会ないしあっても常識的に学校の職員が立場的に学生と付き合う訳ないだろうし年下だしこの恋に望みはないはずです(できればあってほしいんですがね)。つまり叶う望みのなさそうな恋をしてしまって苦しんでいます(できれば望みがあってほしいんですが)。忘れるために図書館に行かないというのはできません(勉強するんで)こういう時どうしたらいいでしょうか?

  • あまり話したことのない他部署の方に恋をしています。

    はじめまして。20歳会社員の男です。恋愛について悩んでいることがあるのでぜひご意見ください。 タイトルの通り、あまり話したことのない他部署の方に恋をしています。 その方は私よりも年上だと思うのですがよく見かけるので前から気になってはいました。見とれてしまう時もあり、これが恋なのだなと最近気づきました。 しかし、他部署の方なのでなかなか関わりがなく、連絡先も知りません。知っているのは唯一名前ぐらいです。少ししか話していないのでどんな人かもわかりません。(話した感じではものすごく優しい方でした...) ということで今度すれ違った際に私の連絡先を書いたメモを渡して食事に誘いたいと思ったのですが、誘い方がイマイチよくわからなくて... なかなかその方と会える機会がないので職場の通路などで偶然会ったときに「いきなりで申し訳ありませんがあなたのことが好きなんです。もし彼氏とかいなければぜひ、今度一緒に食事に行きたいです」と伝えてみようかなと思っています... 直球すぎますかね...? とにかくお話をよく聞いてみたいです。 付き合う付き合わない関係なく食事をしてその方を知りたいです。 御教授ください。お願いします。

  • ドキドキするような恋がしたい

    タイトル通りです。ちなみに男です。 私は21歳の学生ですが、中学以来人を本気で好きになったことがありません。本気でどころかドキッとするようなことすらありません。最近じゃあのドキドキは思春期特有の現象であってもう大人になったら一生味わうことはできないのかなとさえ思ってきました。  それで20歳以上の方に質問ですが、本気で愛してる!この子のためなら死んでもよい!とまで思えるような恋愛をしていますか?またその子のどこが好きになったんですか?その子との初デートとかはどんな気分でしたか?感想をお願いします

  • 新しい恋

    こんにちは。私は高校生です。こちらで結構前に相談したことがあります。 前に5歳年上の人を好きになりました。 けれど自分が遊ばれているのだと自覚し、彼とはケンカっぽく最後に話して、 それから約一年会っていません。 それからの私もなかなか新しい恋に進めず、(もちろん彼が好きだったから) 彼を諦めることができなかったのですが、 最近、バイト先にいる大学生の人が気になっています。 この前、私の方からメアドを聞いたのですが、快く教えてくれました。 それから何回かメールをして、 なぜかバレンタインの話になり、せっかくなので思い切って バレンタイン渡そうと思い、14日に彼と会う約束をしました。 その日はチョコレートを渡して、ご飯を奢ってもらいました。 これってデートなんでしょうか? 私は渡すだけだとてっきり思っていたので。 男の人ってこれが社交辞令なんですか? 彼と一緒にいると 笑いが絶えなかったし、話が合うし、 一年ぶりに異性と出掛けて話して、すごく楽しいと思いました。 まだ好きとか、自分の気持ちもわからないままだったのですが、 だんだん彼が気になってきています。 もっと一緒にいたい、話したい、ってすごく思うようになったんです。 彼は誠実そうな人で、勉強のできる人で、 年は私が17歳で彼は19歳です。 これって恋ですか? ご飯が終わってから、 「また今度遊びに行こう、来週とか暇な日あったりする?」 とお誘いをもらい、24日に映画に誘ってもらったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか・・・?

  • 彼女ができません。というか恋ができません。

    どうもこんにちは。 どうぞよろしくお願いします。 私は21歳の社会人(男)です。 悩みはタイトルのとおりなのですが、彼女ができません。というよりもそもそも恋ができません。 出会いがないというわけではなく、好きになる時間がありません。 接客業をしているのですが、女性のお客様から連絡先や贈り物をいただくこともしばしば。 職場内でも女性からは爽やかだとかかわいいだとか、話してみたい。など好印象だし。 合コンや趣味で知り合った女性からも好意をもったラインやデートのお誘いをよくいただきます。 自分で言うのは気が引けるのですが、少しもてるほうだとは思います。 しかし、言い寄られてもいつも「ほんの少し話したり遊んだだけで、いったいどこを好きになるんだろう?」と警戒してしまいます。 なので、言い寄られてもつい、そっけなく返したりごまかして濁したり。 また「友達だし」「今はそんなに彼女ほしいなって感じじゃない」といって距離を作ったりしてしまいます。 そして気がつけば女性は去ってしまいます。 友達から自然に恋人になれたらなと思う私としては、もっと好きになるための時間がほしいのに・・・と、いつも嘆くばかりです。 そのことを女性の友人に相談すると以下のようなことを言われました。 ・知り合うまではニコニコしててやさしそうで接しやすい雰囲気なのは良い。 ・わりともてそう ・(ルックスからして)かわいい感じかと思えば女の子に少しなれてる雰囲気がある ・プライベートが趣味で充実してて忙しそう(テニスと音楽です。休日の8割は趣味に投資してます) ・女の子にがっつかないし、言い寄れば逃げる。 ・気分屋で面白いときと面白くないときの差が激しい ・とにかく隙がなくてついていけなくてあきらめる気がする ・好き嫌いはさておきうまくいきそうな人ととりあえず付き合ってみたらいい。 ・告白されたら考えるとはいうが、そもそも告白させない感じがある。 正直あからさまなのに遠まわしに言い寄られるのは嫌いで、ストレートに言ってくれるか、友達のように遊んで仲良くなって、時間をかけて好きになりたいのですが、こういう男はいまどき彼女はできないのでしょうか? 中身を知らないで、というのに抵抗があるのですが友人の言うようにとりあえず付き合ってみるのがいいのでしょうか? このままだと彼女はしばらくできないのではないかと不安になってきています。 わかりにくい文章ですみません。 やはり彼女がほしいとなれば、考え方を変えるべきでしょうか? どうぞよろしくお願いします!