• ベストアンサー

iMac(PowerFlower)でCD-Rを焼く方法

お世話になります。iMac(PowerFlower)を所有しているのですが、説明書等をどこかにしまわれてしまい、CD-Rが焼けるはずなのですが、方法がわからなくなってしまいました。 そこで、ご存じの方、またはその方法が書いてあるサイトなどを教えていただけないでしょうか。 仕事で作成したデータ(Photoshopなど)を、CD-Rに保存したいと思っております。 また、その場合、Windowsでも開けるようにHybridで焼く事は可能なのでしょうか? どうぞご返答よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

基本的にはDiscBurnerで焼くことになります。 CD-Rメディアを入れれば初期化するかどうかを聞いてくるはずですので初期化してやればいいです。このときWindowsでも使いたいのだったらISO9660形式で初期化してやってください。 後はマウントされたCD-Rに必要なデータをドラッグすればよかったと思いますがToastなどを購入して使った方がいろいろ便利ですよ。Diskburnerは機能が少ないですので。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/toast5/index.html
Suishoku
質問者

お礼

すぐに返答いただけて、大変助かりました!そうでしたか生CDを入れれば大丈夫なんですね、早速やってみます★・・・をを!なんか、できたっぽいです。スゴイ世の中になりましたね。簡単だあ~~。どうもありがとうございました。(^-^)/

その他の回答 (1)

• jun
回答No.2

特別なソフトを入れていなければ、CDーRを作るのは、CD-Rメディアを入れて、そこへデータを持っていく(ドラッグ&ドロップ)だけです。 CD-Rメディアを入れると、初期化していないフロッピーを入れた時と同じように、名称を入力し音楽CDかMacのみで扱うのかISOなのか選ぶようになります。ISOを選べばWindowsでも扱えます。そうするとデスクトップにCDのアイコンが出るので、他のメディアを扱うのと全く同じようにコピーすれば良いだけです。

Suishoku
質問者

お礼

返答ありがとうございます! こんなに簡単にできるとは、思いませんでした。ビックリです。昔、外付けのCDーRを使ったときは、もっと色々大変だったので、Applicationsのフォルダを探しまくりましたけどソレッポイのが無かったので「?」だったのです。入れるだけで良いのですね。すごいな~~。ありがとうございました!助かりました!!