OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハイブリッド形式でCD-Rに焼きたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151660
  • 閲覧数376
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

Windows版Flashで作ったデータを、Windowsプロジェクタ形式とMacintoshプロジェクタ形式両方で保存したデータがあります。このデータをハイブリッドCDとして納めたいのですが、どうもうまくいきません。ちなみにCD-Rに焼く作業はMacintoshで行っています。(なお、Windows版Flashで作ったMacintoshプロジェクタ形式のデータは圧縮されているので、Macintosh側で解凍はしています。)
ハイブリッドCDにするにはISO9660形式にて焼くということは知っていますし、あとは、ちょっとしたヒントがあればできると思うのですが。
どなたか、教えて下さい。とてもとても困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ハイブリッドCDにするにはISO9660形式にて焼くということは知っていますし

いえ、ハイブリッド形式というのはHFSとISOをあわせた物ですのでちょっと違います。

書き込みようのソフトに「ハイブリッド形式」があるはずですのでそちらでフォーマットして書き込みを行ってください。
また、ハイブリッド形式の場合はHFSとISOは別々に書き込みを行います。
お礼コメント
miru_miru

お礼率 66% (2/3)

asuka様。ありがとうございました。おっしゃるように、「ハイブリッド」形式でのコピーと言うのは、HFSとISOデータ別々に用意するのですね。私は今までずっとWINDOWS環境だったため、MACは超初心者です。
はじめての投稿で、お答えをくださる方がいらっしゃるか不安だったのですが、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 16:43:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き込みようのソフトを何を使っているのかわかりませんが、ISOの「ISOアップル拡張」が選択できるなら、それでフォーマットしておくとマックとWindowで共有できる形式で書き込みが出来ますよ。
書き込みようのソフトを何を使っているのかわかりませんが、ISOの「ISOアップル拡張」が選択できるなら、それでフォーマットしておくとマックとWindowで共有できる形式で書き込みが出来ますよ。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

ISO9660 Level1
がないですか?そのソフトは・・
若しくはJoliet 方式で・・・
お礼コメント
miru_miru

お礼率 66% (2/3)

お答え、ありがとうございました。実は解決しちゃいました。ちなみに使用ソフトは、B'sRecorderGoldでした。基本的な用語が分からなかったために、できなかっただけでした。
投稿日時 - 2001-10-16 16:46:16