• 締切済み

新潟のお菓子

新潟のお菓子で、お米で作られている「さざなみ」というお菓子をご存じの方はいないでしょうか? 厚さ5ミリくらいで、おせんべいの柔らかいものです。

みんなの回答

• kyonn
回答No.3

>下は茶色くて、上部が白い米菓 あれれ、どうも違うみたいですね。 私の見たのは全体が白っぽいというかクリーム色っぽかったし、お米じゃなくて多分小麦粉系のお菓子でした。 そのお菓子をどこで知ったのでしょうか。 買い求めたいということでしょうか。 いずれにしてもお役に立てなくてすみません。

• kyonn
回答No.2

その「さざなみ」かどうか自信ないです。 でも新潟の長岡駅ビルの中で似たようなお菓子を売っていました。 直径6~7センチ、厚さ5ミリくらいかもう少しあったような気もします。 白っぽい色でギザギザ波型のお菓子です。 それはお米で作られたものではなかったような・・・クッキーに近いようなお菓子でしたが、それとは違うものでしょうか。 メーカーの名前はちょっとわかりません。 違うものだったらごめんなさい。

titti_20
質問者

お礼

実際に、私も見たことがないので、違うとも言い切れないのですが、 お米で作られていることは間違いないんです。 下は茶色くて、上部が白い米菓なのですが、 長岡駅で見られたお菓子はどうでしたか?

• taknt
回答No.1

新潟ではないのですが、愛知のほうでさざなみ(漣) という米菓をつくっているところがあるようです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhd6306/
titti_20
質問者

お礼

新潟のお菓子ということだったので、違いました・・・・ ありがとうございました。