• ベストアンサー

NT workstationのハードディスク

NTのworkstation4.0で、二つのハードディスクを一つにみなして保存することってできますか?

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.2

NT 4.0 Workstationではディスクのフォルトトレランスは出来ません。(NT 4.0 Serverでは行えます。) これはあくまでもソフトウェアRAIDの話で、ハードウェアRAIDであれば可能です。

その他の回答 (1)

• yatokesa
回答No.1

NTFSにおいて、起動ディスク(パーティション)を除くドライブを統合することはできます。 C: D: E: とあって C:が起動ドライブのとき、D:とE:を一つのパーティションにできます。ドライブアドミニストレータで操作します。 C:とD:が物理的の同じディスクでもD:とE:が物理的に違うディスクでもかまいません。