• ベストアンサー

壁掛けテレビの電源

ソニーの壁掛けテレビの購入を検討しています。 チューナーは別ということですが、電源(コンセント)はどうなるのでしょうか? やはり、工事は必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-o-
回答No.1

電源に関して言えば壁を這うコードの見栄えさえ気にしなければ工事の必要はないでしょう しかし購入予定のテレビがどういった方法で壁掛けにするのか存じませんが 恐らく壁面の補強工事が必要かと思います もしかしたらボードアンカーで平気という方も出てくるかも知れませんが 幾ら壁掛け可能と言ってもきちんと補強するべきだと思います その際に壁面の見栄えがよさそうな所へコンセントを追加してもよろしいかと

harutaro9kagetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり簡単にはいかなそうですね。 ソニーのホームページなんかを見ていると、コード類が全くなく、めっちゃおしゃれなんですけど、電源はどうするのかと、疑問でした。 再検討してみます。

その他の回答 (1)

• koukou32
回答No.2

壁掛けテレビ、さりげにアンテナ線やら電源のコード類があるんであんまりすっきりしないんですよね。 お金を掛けない方法だと、コードを纏めるレールボックスみたいなのを壁に取り付けます。エアコンのドレンに保護ケース付いてませんか?そんな奴を壁に貼り付けます。 これ電気屋で売ってるんで自分で取り付ければOKです。 お金を掛ける方法だと、壁に穴を開けてその中を通す。それも無理なら壁をもう一枚作って(二重にして)その裏にコードを通します。 ウチは壁掛けしようと色々悩んだあげく、TVの下に空間があっても無駄。どのみちココにレコーダー類を置く羽目になる、と気づいて 普通にTV台設置しちゃってますw

harutaro9kagetu
質問者

お礼

アンテナ線はチューナーが別なので大丈夫なようにも思いますが、電源が不思議でした。 ブルーレイやHDDレコーダーなんかは、チューナーの方につなぐんですよね?? どうもありがとうございました。