-PR-
noname#131601

困っています。
未成年(17歳♂)と女(人妻)がセックスをした事が旦那にばれ、
旦那から裁判を起こし、賠償金を未成年(17歳♂)に請求すると電話がかかってきたそうです。


結婚をしている相手と関係を持つことは禁じられていますが、相手は未成年18歳未満です。


このような場合、旦那の言うように裁判を起こされ賠償金を請求されるものなのでしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-17 23:23:20
    • 回答No.5
    未成年者側か。失礼しました。

    失礼だが、無理やりではないね?
    強姦であれば刑事罰だ。それはわかってるね。一生を棒にふる。

    双方合意の上であっても、相手は下記のように犯罪に問われることがある。そうなることを貴方は望んでいないだろう?

    賠償金の支払いがなかったとしても、人一人を不幸に落とすことだ。けして気分のよいものではないと思うが。

    今後、人妻は相手にしないほうがいい。たとえ向こうから誘ってきてもだ。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-09-17 21:23:07
    • 回答No.1
    このケースでは子供の親に責任が行きます。 よって本件は賠償金を請求されます。
    このケースでは子供の親に責任が行きます。
    よって本件は賠償金を請求されます。
    • ありがとう数0
    • 2009-09-17 21:50:26
    • 回答No.2
     この場合、未成年者である男性に損害賠償請求をする以前に、未成年
    者に対する「淫行」にあたるのではないでしょうか?
     先方の男性のご両親なり、保護者の方から訴えられた場合、質問者の
    方が罪に問われると思います。

     したがって、旦那さんがおっしゃるような損害賠償は難しいのではな
    いでしょうか。むしろ、質問者の方が、先方の男性のご両親から訴えら
    れてしまうのがオチだと思います。
    補足コメント
    noname#131601

    私は未成年側の者です。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2009-09-17 22:18:13
    • ありがとう数0
    • 2009-09-17 21:56:04
    • 回答No.3
    17歳ということは18歳未満。

    児童福祉法の上では18歳未満は「児童」という規定。

    たとえ同意の上であっても、「児童」である親から告訴された場合、

    青少年保護育成条例における「淫行」を規制する「淫行処罰規定」により・・・・・・

    逮捕されることもあり得るということはご存知か???

    告発されたら動くよ。警察って。

    賠償金だけではなく、貴女も手が後ろに回るかも。

    未成年相手は被害者は女だけじゃなく、男もそうだからね。

    恥ずかしいかも。これで捕まったら。。。

    周りの見る目は一気にかわるだろうね。危機感ないですね。
    補足コメント
    noname#131601

    質問の人妻とは私の事ではありません。
    私は未成年側の者です。
    投稿日時 - 2009-09-17 22:16:34
    • ありがとう数0
    • 2009-09-17 22:20:48
    • 回答No.4
    言い忘れた。。。 有罪になれば、「性犯罪者」として警察のデータベースに登録されて、危険な人物となる。当然、前科となるなあ。一生モノだ。 可哀相だけど、しょうがないか。やっちゃったんだもんねえ。 告訴されたら覚悟はきめてください。 σ(o^_^o)がご主人だったら、あまりの恥さらしなので賠償金よりも、貴女より慰謝料もらって離婚します。 それでも賠償請求するの???
    言い忘れた。。。

    有罪になれば、「性犯罪者」として警察のデータベースに登録されて、危険な人物となる。当然、前科となるなあ。一生モノだ。

    可哀相だけど、しょうがないか。やっちゃったんだもんねえ。
    告訴されたら覚悟はきめてください。

    σ(o^_^o)がご主人だったら、あまりの恥さらしなので賠償金よりも、貴女より慰謝料もらって離婚します。

    それでも賠償請求するの???
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ