• ベストアンサー

ラブホテルのバイトをした経験のあるかたへ

ラブホテルのバイトをした経験のあるかたへ ラブホテルのバイトをしようと思っています。 内容とかくわしく教えて下さい。

  • yaya02
  • お礼率87% (150/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

管理者サイドから、ちょっと助言・・・・ まず3K(汚い・きつい・厳しい)と覚悟が必要です(笑) 内容的には「フロント業務」と「ルーム係」です。 電話応対の丁寧さに自信があれば、フロントを、 体力に自信があれば、ルームをお勧めします。 通常の宿泊ホテルと異なり、この業界は部屋の回転が 勝負となりますので、いかに素早く用意出来るかが、 重要なポイントとなります。 もちろん、前のお客様の痕跡を残してはなりません。 たとえ髪の毛一本といえど、落ちていてはならないのです。 従って細心の注意力と、スピーディな作業が必要です。 フロントでは、ありとあらゆる苦情に対処し、決して 不快な印象を与えないようにこなさなくてはなりません。 とてもとても、色っぽいお仕事ではないということだけ、 最初から承知しておいてください(笑) また、24時間営業の仕事ですから、早朝や深夜など、 勤務時間帯にかなりの幅があります。 希望の勤務時間を良く考えて、相談されると良いでしょう。 いずれにしても「裏方さん」のお仕事です。 華やかな内容は、何も無いと覚悟しておいてください(笑)

yaya02
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • umaibon
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

「一度は見たいラブホテルの裏側」というサイトを紹介しますね。 ラブホテルで働く人、働いたことのある人のこぼれ話しや グチ、珍事件などがかかれていて面白いですよ! 「え!?まじで!そうなの、、、?」という驚き系というより、 思わず笑ってしまう内容が多いかもしれませんけど。。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~haruta/
yaya02
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#3693
noname#3693
回答No.1

部屋の掃除、ベッドメーキング、冷蔵庫の補充を短時間でしないといけません。あとシーツとか枕カバーの洗濯とかなりきついです。特に夏場は洗濯で汗びっしょりになって化粧なんか落ちてしまいます。お客さんが帰る時には集金に走っていかないといけません。社会保険もあるとことないとこがあります。女の職場ですから、古株に意地悪がいたりするので、相当な覚悟が必要ですよ。

yaya02
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ラブホテルのバイト

    ラブホテルの受付のバイトをしたいのですが、錦糸町と渋谷と鴬谷があり、どこが一番治安が良いのか分かりません。 100%安全でなくとも比較的安全性のあるところで働きたいです、知っている方いたら教えていただきたいです. よろしくお願いします

  • 女がラブホテルのバイト

    今年19になります。女です。 専門学校に行くのですがバイトでラブホテルの清掃を考えています。 もちろん専門学校の生活に慣れてからなろうと思ってますし、ラブホテルの清掃がどんなものかは大体調べました。体力的な事も、他人のどんなものを見ようがそこら辺は大丈夫です。 それでこういったバイトに私のような学生がいたらおかしいでしょうか?(外見も結構派手なのですが…) 時間帯は22時~3時頃を考えています。 ラブホテルで清掃のバイトをしてる方ってどんな方が多いのですか? また募集は求人にしか載っていないのでしょうか?ホテルに貼紙が…みたいな事はありますか? 教えてください。

  • ラブホテルのバイト

    ラブフォでバイトした事ある方良かったらどんな感じなのか教えてくれませんか ? 今やろうと思ってるんですが。 あとこういう場合直接ホテルに電話してアルバイト募集してるか聞いた方がいい ですか? 経験者はどういう縁があってバイトはじめたのかとか教えてほしいです おいしいバイトなのでしょうか?

  • ラブホテルで働いたことのある方

    (このカテゴリでいいのかどうか、かなり迷いましたが) いわゆるラブホテルで働いたことのある方、 あるいは今現在、働いている方にお聞きしたいのですが・・・ 1.どういうきっかけで(どんなルートで)その職に就きましたか? (どこで募集を見たのか、とか) 2.仕事の内容と、よろしければどのぐらいのお給料をいただいていたのか、教えてください。 3.特に受付をやったことのある方、くわしく教えてください。

  • バイト経験のある方、教えてください

    バイト経験のある方、教えてください 私はバイトについて全然知識がありません。どうかいろいろ教えていただけたらなと思います。 質問を大きく3つにわけました。番号と共にコメントをお願いします。 (1)面接、採用の流れはだいたいどのようになるのでしょうか??(もちろん企業によって違うのは承知しています) 面接の時に聞かれたこと契約のための書類の内容(特に!!!)など教えてください。 (2)私は18才(高校3年生)なんですが、ある事情により親にアルバイトをすることを知られたくないのですがそういうことは可能でしょうか??(上と同じく企業によって差があるのは承知しています) 今まで中学生、高校生でバイトをされたことのある方、もしくはそういった情報をもっておられる方、教えてください (3)バイト経験者の方でそのお店に勤めた時に良かった点、驚いた点、従業員内の雰囲気など、よければ店名と共に教えてください。 バイト先は未定ですが、個人経営のお店にはならないと思います。 周りにバイト経験のある知り合いが少なく、かなり不安があるので皆様どうか積極的に情報提供をお願いします>< (2)番の質問が非道理的だとは自分でも思いますが、温かいコメントをお待ちしています。

  • 大学生でバイト経験がないよりは、バイト経験があったほうがいい?

    大学生でバイト経験がないよりは、バイト経験があったほうがいい?

  • ラブホテルで働く

    ラブホテルのフロントのバイトをしようと思うのですが、仕事内容ってどんなのでしょうか??やっぱり普通のホテルじゃないから、色々きついですかね・・・オープンしたばっかりで、募集は20歳~でした。(ちなみに私は20代前半)友達が1度問い合わせの電話したら、仕事はフロントのみだそうです。他にも、清掃係り・厨房係りを募集してました。

  • エイベックスでバイトしたいのですが、バイト経験がないのでどうすればいぃ

    エイベックスでバイトしたいのですが、バイト経験がないのでどうすればいぃか分かりません。 バイト内容ゎどんなものがあるんですかね?? アーティストのスタッフとかのバイトもあるんですかね?? よろしくお願いします。

  • ラブホテルのバイトの募集ってどこに載っているの

    ラブホテルのアルバイトってどこで募集しているんですか? 僕が探したら近場のラブホテルでは募集しているかわからない状態でした。 もしたしたら募集はないのかもしてませんがみなさんはどうさがしていますか

  • ラブホテルでアルバイトを考えていますが・・・

    タイトル通り、ラブホでバイトを考えています。 今までやったことのない仕事なのでご経験者や知識のある方が いらっしゃったらご回答お願いします。 まず、(1)フロントスタッフ(2)ルームスタッフ どのホテルも2つの職種があるのですが、どちらの仕事が楽でしょうか? 双方、良いところ・悪いところあるかと思いますが・・・ あと、ラブホテルで働いている方はどういった年齢層が多いですか? ご回答お願いします

専門家に質問してみよう