• ベストアンサー

昔よく食べた、牧場の風景(牛)が小袋に印刷されているミルク味の飴の名前を教えて下さい!

子供の頃(15年程前)よく舐めていた飴を探しています。 ひとつは、ミルク味で飴の入っている小袋&外袋に牧場の風景(青い空に緑の丘があって牛も2頭くらいいたような…。)が写真で載っていたのを覚えています。飴粒は結構大きめで2.5cmくらいだったと思います。 &それと同じシリーズだったと思うのですが、花のリアルなイラストが小袋に印刷されていた飴も探しています。大きさはやはり2.5cmくらいで、ピンク色で飴の味がピーチかスモモでした。 もし飴の名前やメーカーなどご存知の方がおりましたら、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mincepie
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 ミルクの国、かな? おいしい飴ですよね! 画像を添付します。 どうでしょうか。

boo0255
質問者

お礼

まさしく探していたのはこの飴です♪ すごく嬉しい。ずっと思い出せなくてモヤモヤしてたので…。 ありがとうございます。すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

ミルクの国と花のくちづけですね。 花のくちづけは30年たってんじゃないでしょうか? 自分が子どもの頃からあったんで。

参考URL:
http://www.kasugai.co.jp/products/candy/index1.html
boo0255
質問者

お礼

そうですそうです、ピンクの方は花のくちづけでしたっ! まだ買えるんですね。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 特産バター これは産地偽装になりますか

    牧場めぐりが好きで栃木県のとある牧場と 千葉県のとある牧場に行きお土産にバターを買ってきました。 食べ比べをしようと思い2つのバターの箱を開けたら 全く同じ包装紙のバターが出てきました。 不審に思い箱裏面の製造者を見るとどちらも 岩手県二戸市・・全農北福岡工場となっていました。 私には味も全く区別はつきません、同じものだと思います。 ここで箱には○△牧場とその牧場名が書かれており、 少なくとも私はそこの牧場の牛のミルクで作られたと思ってました。 同じものだとすると、産地偽装になるのでしょうか? それとも 製造者に岩手県の全農の工場名が書かれているので偽装には 該当しないのでしょうか? 納得いきませんが・・・

  • ミルキーな生クリームとオイリーな生クリーム

    私は生クリームが大好きなのですが、同じ生クリームでも食べられるものとそうでないものがあります。 食べられるものはミルキーな味がするものです。アイスでいうと、牧場絞りやMOWのような味がします。 油っこくなく、あっさりした感じです。口どけもよいです。 ケーキ屋さんにいってもなかなかこの味を出しているところが見つかりません。 一方、食べられない生クリームはオイリーな味がします。 食べた後変な後味が残って、口の中がオイルでコーティングされた感じになります。 口どけも悪いです。 ケーキ屋さんで出会う生クリームはこちらが多い気がします。 あと、スーパーで売っているようなケーキはほぼ100%この生クリームです。 この2つ、何が違うのでしょうか? 食べられる生クリームと食べられない生クリームの見分け方が解らず、ケーキ屋さんでケーキを買いたいのですがなかなかそれができません。 昔「クリームにはどこそこの牛のミルクを100%使っています」とかかれたケーキを購入して、思いっきりオイリーで一切食べられなかったなんてこともあります。

  • 20年以上前に販売されていたガムについて

     もう20年以上前だと思いますが、以下のような内容のCMをやっていたガムの商品名と販売業者名を教えていただきたいのです。商品名についてはうろ覚えのため間違っている可能性もあります。 (1)熊のような着ぐるみを着た眼鏡の人が縦笛を吹きながらCMをやっていた。 (2)いちご、ミルク、パインの3種類の味があり、同時に噛むとピーチ味になるらしい。 (3)商品名は「ニューかみま変化」。 以上、よろしくお願いします。

  • 昔食べた飴の名前。

    こんばんは 今、ふと思い出し、考えても名前が出ないため、皆様の知恵をお貸しください。 私が、小学一年ごろ(2001年ぐらい)、近くの売店でよく食べた飴がありました。 特徴は ・水色っぽいパッケージ ・割と小さい封ができる袋。 ・小包みではなく、グミみたいな感じで入っている ・舌触りはつるつるで小粒だった。 よろしくお願いします。

  • 昔食べたレモン味の飴を探しているんですが

    質問カテゴリをどこにすればいいのか迷ったのですが、一応ここで質問させていただきます。 むかし食べたことのあるレモン味の飴を探しているのですが、発売中止になったのか、ただ前に買った店で売られなくなったのか、見つかりません。以下に内容を羅列して見ますので、心当たりのある方教えてください。 1.買っていたのは十年以上前で、薬局で買っていた。(ビタミンサプリ系の飴だったと思います。別に薬や医薬品ではありません) 2.形状は楕円形で、以下に載せる写真の飴をさらに長っぽそくした感じ。飴はなめていると中心に飴の針みたいな芯が残る感じで、あまり甘くないすっぱい飴。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/iwaiseika/a-016.html 3.瓶詰めで売られていた。(紙のパックで個別でも売られていた木もするのですが、記憶があいまいです) 以上です。お心当たりのある方、お願いいたします。

  • 昔好きだった飴の名前が思い出せない

    約20年前に食べたレモン味の飴を探しています。特徴は、ジップ付き袋で中の個包装なし、レモン味、パッケージの全体的な色は銀色だったはずです。 当てはまる飴があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • お酒の種類について

    こんにちは、お酒について質問させてください。 今年で二十歳になります。そのため初めて飲むお酒はなにが良いかと悩んでおります。 飲んだことがないので詳しくはわかりませんが、おそらく下戸です。 少なくともウイスキーボンボン1粒で頭痛がする程度には弱いです。 基本的にジュースや果物が苦手で甘いものも苦手ですが、柑橘系のものは大丈夫です。 わがままを言っていることは承知の上ですが、以下の条件で飲めるお酒はあるでしょうか? ・炭酸が全く飲めないこと ・コーヒー牛乳がだめなこと(よく見かけるカルーアミルクが恐らく飲めません) ・ベリー系やピーチ系の味が特に苦手なこと ・恐らくかなりの下戸であること もちろん飲まないに越したことはないのですが、自分の限界と傾向を知っておくために一度は飲んでおきたいのです。 どうせ飲むなら美味しいものを、ということで質問させていただきました。 長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 昔、売っていた星形をしたトロピカルな味の飴の名前

    かなり昔ですが、星形の水色やピンクの飴の中に 色とりどりの粒が入ったものがあったのですが 名前がどうしても思い出せません。 味覚糖あたりの商品だったと思います。

  • 昭和50年前後に発売していたミルク味の飴の名前

    不二家のミルキーよりやや硬めのソフトキャンディー 大きさは同じくらい 紙に包まれている 味はミルク味っぽい うろ覚えなんですがミミ?とかミミック?という様な 名前だった気がしますが定かではありません。 ざっくりした質問で申し訳ありません。 この条件でもし名前が分かったら教えて下さい。

  • 十勝&日高在住のママさんにお尋ね【公園と雨の日スポット】~2歳児・小学生ともに楽しめる~

    十勝の美しい風景と食べ物の美味しさに魅了され、 過去4回十勝方面に旅行したことがある九州在住の者です。 8月に下記スケジュールでドライブします。 1日目:午前便新千歳着~お馬さんの放牧風景を観ながらドライブ、浦河AERU(泊) 2日目:えりも岬→16時頃ばんえい十勝ナイターを観た後、十勝川温泉(泊) 3日目:十勝川温泉(泊) 4日目:夜までに千歳(泊) 今まで行ったことがあるのは次のスポットです。 柳月スイートピアガーデン、六花亭喫茶室、大草原の小さな家、扇が原展望台、然別湖、十勝三股、タウシュベツ橋梁、糠平湖、ナイタイ高原牧場、十勝牧場白樺並木、緑ヶ丘公園400mベンチ、八千代育成牧場、十勝千年の森、千代田堰堤、十勝ケ丘公園、ワイン城、中札内美術村、豊頃ハルニレの木、 十勝の風景を眺めながらのんびりドライブしたいのですが、 子供たちも楽しませたいです。そこでお尋ねです。 1.小学3年生と2歳児が遊べるエリアが離れていない、【おすすめの公園】を教えてください(十勝&日高) 乳幼児遊具と学童遊具が離れすぎてると、 お互いの遊ぶ姿が確認できず子供たちが寂しがります。 十勝エコロジーパークを候補にしてますが、 地元の方に愛されている公園も知りたいです。 2.【雨の日のおすすめスポット】は?  帯広市児童会館を候補にしています。工場見学など他にも良い案ないでしょうか? 3.【おすすめの牧場】は? 牛や馬さんがいて、見晴らしが良い、できればソフトクリームや乳製品またはお食事がおいしいところ、(入場無料なら嬉しい)が希望です。 4. 【真鍋庭園・紫竹ガーデン・ガーデンパーク日新の丘正直村】 3施設とばんえい入場券がセットの花めぐり共通券1,000円の購入を迷っています。 3施設廻ったらそれだけで時間が過ぎそうだし、子供には退屈かも・・・。 もし1箇所訪れるなら子連れにはどこが最適でしょうか? 5.広尾サンタランドに寄ってもばんえいに間に合うでしょうか? 6.帯広周辺の情報はネットでも多いのですが、日高管内は少ないです。 それぞれ子育て情報が充実しているサイトを教えてください。 たくさん質問してすみません。一部でも結構です。オススメ情報を教えて下さい。

専門家に質問してみよう