• 締切済み

両目で行なう視力検査について

転職先に決定した会社で視力検査を行なったときに気になった疑問が出てきたので回答宜しくお願い致します。 それは、質問タイトルに載っている通り『両目で行なう視力検査について』です。私は昨年両目の視力を検査してみましたら、0.7だったので安心していたんです。 この転職先に決定した会社では両目でCの開いている方向をバーであわせるというやり方でした。両目でバーを操作するので大丈夫だと思っていたんですが左が0.4に右が0.2にほぼ失明の状態の検査結果が判明してしまいました。 私の私生活では全く支障がなく、万全なんですが、転職先の検査結果に記載されるようです。本当に個人的な事ですが納得できていません。 普段は見えているのに、検査をすると視界が狭くなっていることが判明しました。本当に眼鏡を購入すべきなのでしょうか?

• yafoo
  • お礼率29% (23/79)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 眼鏡は掛けていますか? コンタクトは? 乱視が出ている場合もありますし 疲れて視力が落ちている場合もあります まずは視力検査を眼科で行い 度が落ちているようなら適切な矯正を眼鏡やコンタクトでしてください

回答No.2

0.2や0.4では失明にはならない。自分は失明してないし。その無知な発言は失礼だと思いますよ?検査結果の事をどうこう言う前にもっと知っておくべき事があるのではないですか?

• dogday
回答No.1

日本人の60%が視力0.4以下、あなたのいうほぼ失明状態なんですが。 >普段は見えているのに、検査をすると視界が狭くなっていることが判明しました。 視界と視力は全く別ですよ?白いドーム状の機械で視野検査したんですか? 眼鏡かけたらレンズの部分だけの視野になりますので、視界は狭まります。 納得がいくとか転職先の記載っていうのは、あなたの身体能力の責任ですし、眼鏡が必要かどうかもその検査で行います。 あなたに眼鏡の必要性は判断できません。目が悪いというのがどういう状態なのか判っていないからです。 ご自身がどれだけ無知で失礼な事を書いているか、眼科で相談してはどうですか?