• 締切済み

グリーンカード皆さんどうされていますか?

日本に現在住んでいてこれからもたぶん日本にすむと思いますが、グリーンカードは更新していたほうがよいでしょうか?娘はアメリカと日本の二重国籍なので私も万が一のためグリーンカードは更新していたほうがよいのでは?それにあんなに大変な思いをして取得したカードを簡単に捨てるのはしのびなくというような思いです。これは人それぞれですと言われればそれまでですが、やっぱり持っていたほうがよいのですよね。あやふやな気持ちでごめんなさい。

みんなの回答

• hornby
回答No.1

更新も現在アメリカに住んでいないと面倒みたいですね。 娘さんが二重国籍なら、将来もし貴方が住みたいと考えた時、家族としてグリーンカード取得は可能ですか? しかし、その頃の規定がまた変わっていることもありえますよね。 金銭的に余裕があるなら、迷っておられるようですし更新されるといいのでは?