• 締切済み

俺来たかも

今年に1月に現場から事務職に移りました。 いわゆる昇格って奴です。 現場作業から事務職に変わり給料の手取りがマイナス25万円の減給です 現在、大学生の初任給よりも低く、嫁のパートの給料よりも低く 今年1月の給料は6万円でした。現場の時は35万の手取りでした。 2月から少しづつ給料は上がったものの、全くやる気が無く 仕事は数倍に増え、下から文句を言われ、上から大量の仕事を 期日までと、必死になって仕事をしていましたが、残業規制を 受け、土日も出勤無奉仕で仕事をしています。 最近、会社のデスクの前で物忘れがひどくなり、メールのパスワードも パソコンのパスワードも忘れ、自分がなぜここに居るのか? 自分は何故現場で仕事をしていないのか?と疑問になり、キーボードを打つ事も出来ず、上司の名前すら思い出せなくなります。 俺ってやばいよな~って自覚はあります しかし、自分の仕事に追われ、時々道の歩道を歩いていると 車が柵を乗り越え、自分の方に飛び込んで来るんじゃないか? 信号機に近づくと車が自分の方に飛び込んで来る!と思い 怖くて信号機に近づく事が出来ず、誰かがボタンを押すまで 信号機から離れて立っています。 絶対やばいよ、俺って思ってます。 自宅に帰って、嫁の顔を見て、子供の様に急に泣き出したり 駅のホームで嫁に電話しながら、何が悲しいのか解らず泣いたり 上手に発散できず悩んでいます。 毎日毎日、心で泣いて、嫁には笑顔で出勤してます。 もう、会社へ行くのが嫌で嫌で仕方がないのですが、 これってうつ病なんでしょうか? 会社にはカウンセラーが常駐していますが、 どこどこのあいつうつ病だよ!って言われるのが 怖く、知れたらたぶんもうダメ、ゲームオーバーです。 これは、自分自身の甘え、なんでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

心が痛んでいるのは間違いありません。 下記のサイトをご覧ください。 会社のではなく、心療内科でカウンセリングを受けてはいかがでしょうか。 また、この連休は何もかも忘れてしまうことです。 早め早めに手を打つことが大事です。 うつ病だとしても治ります。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~beloved/main/hospital2.html http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080818/1218988478