• ベストアンサー

山下久美子の曲名教えて!

山下久美子の曲でこんな歌詞の曲のタイトルが思い出せなくて困っています。知ってる方、教えてください!できればこの曲が収録されているアルバムのタイトルまでわかると非常にありがたいのですが・・ 「今夜はバースデイパーティ、マイバースデイパーティ キャンドルライトをともしてあなたのこと待ってるの」「ハッピーバースデイto me 今夜のバースデイパーティはあなたなしでどうやら過ごせそう」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

「ハッピー・バースデイ…トウ・ミー」という曲で、「ストップ・ストップ・ロックンロール~ライヴ 1988.12.5 TOKYO BAY N.K.ホール」というCDに収録されているようです。

daidaisuki
質問者

お礼

うわ、早い! 助かりました。ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 山下久美子さんの歌だと思うのですが

    山下久美子さんの歌だと思うのですが 曲名がわかりません。 「今夜もあの町から、愛を探しに来る。彼女が邪魔をしても・・」 という歌詞です。 曲名と、この曲が入っているCD名を教えてください。

  • 山下久美子のアルバムで

    山下久美子のアルバムで、こっちをお向きよソフィアが初めて入っているアルバムのタイトルを教えて下さい。

  • 曲を探しています。たぶん山下久美子ではないかと。。

    たぶん山下久美子の曲ではないかと思うのですが、、、 とてもノリの良いテンポで、「気分上々々・・」という歌詞が入っています。試聴で探したのだけれど、見つけられませんでした。 どうか宜しくお願いします。

  • 山下達郎さんの、「 Gloria」という曲の歌詞は???

    1999/11/7 Sunday Songbook 「ON THE STREET CORNER 3 大特集 (前編)」というアルバムに収録されている、山下達郎さんの「Gloria」という曲の歌詞が知りたいです!! タイトルは英語ですが、多分歌詞は日本語だと思うんですが・・・。聞いたことがないので、わからないんです。 うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!! ★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら その歌詞が載っているサイトを見つけることが できるのか教えてもらえますか? 以前にも、そのような方法で教えてもらったので それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、 お願いします。 例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

  • 曲名を教えて下さい

    先ほど、CDレンタル屋でかかっていた曲です。 歌詞のサビの部分は「Come on…、気分上々の…、踊り出す…。」というような感じでした。 歌っているのは女性で、声は山下久美子さんに似てました。 途中でラップが入ります。 夏っぽく、ノリのいい曲との印象でした。 歌詞検索サイト等で調べても判りませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    だいぶ前に小室哲也のアルバム(だったと思うのですが)に収録されていた曲で 「たとえば花なら季節に枯れ落ちるたとえば星なら夜明けに消える・・」という 歌詞の曲があったのですが曲のタイトルがどうしても思う出せません ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか

  • 山下達郎さん?

    バックに流れている曲のタイトルと、 収録アルバムなどを教えていただけるとうれしいです。

  • ポンキッキーズの中で流れた曲名が知りたい。

    「青い空 白い雲 どこまでどこまで続く・・」 と言う歌詞の曲のタイトルが思い出せません。 タイトルもしくは収録してあるアルバム名などご存じのかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 「君が見えなくて ・・・」 曲名を教えてください。

    「君が見えなくて 見えなくて 何度も呼びかけるよ」 その後に、裏声(?)で「こんなに好きなのに~」と続きます。 サビの部分にこんな感じの歌詞があって、歌っているのは男性でした。 この曲と歌手名を教えてください。 コンビニで流れていて、久しぶりに私の中でヒットしました。 アルバムがあれば収録アルバムのタイトル教えてください。 お願いします。

  • 山下達郎 歌詞

    山下達郎さんの曲で「君も僕を愛してくれるね」という感じの歌詞が入っているラブソングのタイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう