• ベストアンサー

助けてください: 週2回は必ず会いたいという彼女への対応

想像していた以上に寂しがり屋みたいで、一人でいるのが耐えられないといいます。 今、エッチな関係ではないのですが、好きだとか綺麗だとかいう言葉も頻繁でないと満足しないみたいです。 女性はそんな生き物だと思ってしまえばいいのか、でも それほど頻繁に会うとなれば、毎日の生活のリズムに支障をきたしますし、デート代も馬鹿になりません。 特に女性からアドバイスをいただきたいです。 (1) 対応方法(会う頻度を減らしたい) (2) 彼女の深層心理が何か 彼女は、時間が空いていると不安になるのか、空いている時間や日にちをしきりに埋めたがります。また、深夜2時まで起きているようです。ちょっと昼寝したり、落ち着いて穏やかに過ごしてくれればいいのに。 手帳に空白の日や時間があると、不安がります。 何かを探しているのでしょうか、自分を探しているのでしょうか。 きっと心の奥に何かあるのだと思います。 エネルギーをすべてとられてしまいそうで、彼女のことは好きですが、もうちょっと私も自分の時間がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcana
回答No.6

私は男性ですが、以前の彼女が似たような娘だったので回答しますね。 先ず「忙しいから頻繁には会えない」と伝える事が第一です。 ですがそれだけだと見捨てられ不安になってしまうかと。 そこで、貴方の想いをしっかりと告げることが大切だと思います。 「頻繁には会えないが、会った時は全力で楽しもう!」 と言って私は納得して貰いました。 質問者さんに妙な親近感を覚えてしまいました。 そこで忠告なのですが、上記で納得して貰えない&恐らく頭では納得してくれたが感情で理解して貰ってない、場合だと他の男性が彼女さんを落とそうとちょろっと隙間を埋めようとするだけでフラフラ行ってしまう場合もありますのでご注意を(体験談

その他の回答 (7)

noname#180604
noname#180604
回答No.8

(1)についてはハッキリ伝えるしかないと思うので・・・ (2)について回答します。 恐らく幼少期に、親の愛情に飢えていたんでしょうね。 「かわいいかわいい」と親に抱きしめてもらえる時間、 それを質問者様からもらおうとしているのです。 ですが、それを満たしてあげることは大変なことでし、不可能に近い。 (1)をハッキリと伝えたのなら、あとは彼女の問題です。 彼女は大人なので、 自分自身で、自分の心の問題と向き合い、解決しなければなりません。 そのことを分かるべき時期がきたのかもしれませんね。

rodste
質問者

お礼

(2) 幼少期から、手を繋いで親と歩いた記憶がないと。 ベッドでも幼少期から一人で寝ていたと。世話のかからない子供だったと先日 説明を受けました。 父親のことは、身勝手な生活態度が嫌いだと。

• tsuntaro
回答No.7

そこまでではなかったけど僕の彼女もそんなでした… どうしようもなくて結局別れちゃいましたが…… 自分としては上手く彼女さんの心を満たしてあげて、安心させることがキモだと思います。そうすれば電話とか切れると思いますよ(^^; いかに早く自分が彼女の気持ちを満たせるかで、自分の寝不足度が変わります(苦笑)

rodste
質問者

お礼

< 上手く彼女さんの心を満たしてあげて いや、その方法を知りたいです。

noname#98415
noname#98415
回答No.5

>もうちょっと私も自分の時間がほしいです。 彼女さんに、これを伝えましたか? 質問者さんが彼女さんを思いやることも大事ですが、彼女さんも質問者さんを思いやるべきです。 一方だけしか頑張らない恋愛なんて、続きません。 彼女さんに「好きだし会いたいけど、こちらにも都合があるし、もう少し合う頻度を減らしてくれないと自分の体力がもたない」と伝えるべきです。 彼女さんが本当に質問者さんを大切に思うなら、質問者さんを労わって会う頻度を減らしてくれると思います。 ただ、何となくですが・・・ 自分の思うとおりにならないと嫌!みたいな感じが見受けられますし、今は彼女さんが質問者さんを労わっている様子がみられません。 彼女さん、ひょっとして「好きだから」付き合っているのではなく、「淋しいから」付き合っている感じが無きにしも非ずです。 だって、いくら淋しいからって、私は彼氏を困らせるのは嫌ですよ? 会いたくても、無理やり会いたいと言って彼氏を疲れさせたくはないです。 深層心理は、「淋しい」とひょっとしたら上記かもしれない・・・と思います。

rodste
質問者

お礼

<< ひょっとして「好きだから」付き合っているのではなく、「淋しいから」付き合っている感じが無きにしも非ずです。 これをあからさまに 言ったことがありますが、カンカンに怒りました。深層心理は、それだと思いますが、かなりの表面的なところで、自身に言い聞かせているのか、私のことを好きだから つきあっていると言います。 私はこれでも結構 冷静でして、回答者さんの回答に賛成です。 来週よかったら、彼女に会ってもらえないでしょうか(笑)。 そうだなあ、誰か第三者を 間に入れよう。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

何かを探しているのでしょうか、自分を探しているのでしょうか。きっと心の奥に何かあるのだと思います。 >>彼女はあなたを求めているようですね。 ** (1)彼女と交際したいならこのまま深い関係になる。 (2)できないなら別れる。 ** 最初から、女性と交際しなければ良かったですね。女性と交際するということは、いつも心を繋げているいうことです。

rodste
質問者

お礼

意味?

• mirakuxo
回答No.3

(1) 対応方法(会う頻度を減らしたい) 「忙しいので、今のように頻繁に会えない」と伝える。 (2) 彼女の深層心理が何か 見捨てられ不安なんて言葉をどこかで見かけた事があります。 彼女が必要としているのは残念ながらあなたではありません。 常に自分の傍にいて『自分を満足させてくれる人間』です。 あなたを満たしてくれる事はありませんし、逆にあなたの足を引っ張る人間にしかなりません。 ただ、これが一時的なものの場合もあります。 一時的なものの場合、寂しさがなくなればあなたではなく別のモノへ目を向けると思います。 性格の場合はそんな彼女に付き合い変わる日が来ることを信じて付き合う事が必要かなと思います。 ところで、彼女に趣味や興味のあるものはないのでしょうか? そちらに目が向かえば、あなたに構っている時間は減ると思います。 趣味や興味のある事に上手く目を向けさせてみてはどうかなと思います。 心の奥なんて誰にも判るものではありません。彼女自身しかそれを見つめ向き合う事は出来ません。 あなたはあなたの時間を大切にして下さい。 アドバイスになるかは判りませんが、私が思った事です。 ではでは、失礼いたしました。

rodste
質問者

お礼

<彼女が必要としているのは残念ながらあなたではありません。 常に自分の傍にいて『自分を満足させてくれる人間』です。 そうです。この気持ちを前回つきあっていた時も感じました。彼女の成長段階における一時的な乗り物にしか過ぎない存在になりたくないと思って、利用されているのかなと思って、それで 私から離れていきました。 今回は、先日、面と向かって、男なら誰でも極論するといいのではないのかな、と言いました。その趣旨は、回答者さんの言う、「自分を満足させてくれる男」なら誰でもいいという意味です。判断の軸が、まだ幼いと思います。相手への思いやりという軸がふらついており、結局彼女自身を満たすような存在にしがみついている感じです。 趣味については検討します、回答ありがとう

• kamiya28
回答No.2

そのまま伝えてはどうでしょう? 彼女が変わってくれないと、付き合い続けるのは難しいかと思います。 寂しがり屋の限度を大幅に超えていますよ、彼女。

rodste
質問者

お礼

単にはねつけると かなりショックだと思いますので、方法を模索したいです。

• peruna
回答No.1

そのぐらいの存在でしかないなら別れればいいんじゃない? 僕の時間もエネルギーも、君のために割くことはできないので 別れようって伝えなよ。 無理して付き合う意味なんてないじゃん。

rodste
質問者

お礼

前に一度 別れています。 私の能力では対応できないという言い方で、私から離れました。 よく考えると、今回も同じ感情を持ちます。 吸盤に吸い付かれている感じです。