• ベストアンサー

スクロールすると変な動きになります。

エクセルやメールソフトの画面で スクロールバーで上下すると 画面の動きが、波を打ったような動きになります。 上手く表現できなくて、すみませんがよろしくお願いします。 OS Windows xp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

スクロール速度に対して画面の描画速度が追いついていないと、そういう動作になります。 見た目だけの問題なので最初からそんな感じなら放置しても問題はないのですが、急に発生したのであればビデオチップの不調(熱などによる処理速度の低下やビデオドライバの不整合)が考えられます。 USB接続のビデオアダプタではUSB転送速度の不足により同じような現象が発生することがあります。 ドライバの更新、パソコン内部の掃除などしてみてください。

maru5561
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ビデオドライバを入れ直してみて下さい。 それで駄目ならメーカ製パソコンならパソコンメーカ、ビデオデバイスを自分で購入した場合は販売店やデバイスのメーカへ相談してみて下さい。

maru5561
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。